ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

【実用的】DMMFXと他FX口座の「数値」を比較した有用性の検証

 

【実用的】DMMFXと他FX口座の「数値」を比較した有用性の検証

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

DMMFXを考えているけど、他のFX口座との比較サイトが全部微妙でわかりづらい。

結局DMMFXの良いところしか話していない、表面上の話しかしてないサイトが多くて参考にならん!

 

 

これは私がDMMFXで口座開設した時も思ったのですが、比較サイトと言いながら全然比べられてないサイトが多すぎでした。

表面上の薄っぺらいアフィリエイトサイトしか無くて、私には全然参考になら無いものばかり。

 

そこで今回この記事では、「過去の自分に教えてあげたいDMMFXと他のFX口座の比較」をまとめてみました。

私が実際にDMMFXで口座開設時に欲しかった情報だけをまとめています。

 

他の量産型アフィリエイトサイトのように、「DMMFXのメリット」しか伝えることはありません。

本当にFX口座に必要な情報しかこの記事には掲載してませんし、

 

今回この記事では、情報収集の経費としてアフィリエイトリンクを貼っておりますが、DMMFXをゴリ押しする気はありません。

と言うか、この後の記事をご覧になれば「初心者」くらいしかDMMFXにメリットを感じる事がありません。

  1. 初心者にはオススメできる
  2. 中級者以降にはあまりオススメできない

これが率直な感想です。

 

もしそれでも、DMMFXに魅力を感じるのであれば、

  • 皆様にとっては有益な情報をタダで手に入り口座開設できるメリット
  • 皆さんが喜んでいただき、私には口座開設で投げ銭的なバックがある

こんなWIN-WINな関係を気付ければ幸いです。

繰り返しになりますが、DMMFXをアフィリエイト欲しさにゴリ押しするつもりはありません。

 

少しでもこの記事を見ていただき、FX口座のミスマッチを減らせる、そしてお互いWIN-WINの関係になれれば幸いです。

 

DMMFXと他FX口座の【総合】比較

f:id:shimotenman:20190714004441j:plain

DMMFXと他のFX口座を【総合】的に比較すると、国内FX口座の中で2位の順位にあります。

ぶっちゃけ総合評価は数値的に比較をするのが難しいので、今回は「価格ドットコム」での評価を使わせてもらいました。

f:id:shimotenman:20190713224641p:plain

 

DMMFXと他の口座を比較して評判が良い理由に、

  1. スプレッドが全体的に狭い
  2. トレードツールがおしゃれで使いやすい(初心者でも使いやすい)
  3. LINEでお問い合わせができる(電話対応は24時間可能)

こういった理由が挙げられます。

スプレッドについては、次の項目で他のFX口座との比較をご紹介します。

 

他のFX口座と比べたときに秀でている特徴は、上記「2」「3」になるのです。

特に「お問い合わせをLINEでできる」ことは、他のFX口座では対応していないことなので、ユーザーへの対応を第一に考えている証拠であり、そこから人気を得ている点も大きいですね。

 

これがDMMFXが「初心者」から人気を集めている理由になります。

 

DMMFXと他FX口座の【スプレッド】比較

f:id:shimotenman:20190714004447j:plain

DMMFXのスプレッドを比較するとしても、全ての通貨ペアを調べても重要がないので、比較的トレードが多い通貨ペアについて紹介をします。

申し訳ないですが、紹介されなかった通貨ペアは自分で調べて見てください。

f:id:shimotenman:20190710160448p:plain

 

こんな感じで、他のFX口座とDMMFXを比較すると、結構スプレッドは良い感じに狭いです。

特に初心者にオススメな、米ドル円のスプレッドが狭いのは嬉しい限り。

 

ただし、他のユーロ円やポンド円というのは、他のFX口座と比べると決してスプレッドが狭くはないのですが、1位ではありません。

これらの通貨ペアを専門的にトレードしたい場合は、DMMFXと比較してトレイダーズ証券」の方がスプレッドは狭いので、非常にオススメできます。

 

つまり、DMMFXは「米ドル円」特化の初心者トレーダーに向いているFX口座って事ですね。

 

DMMFXと他FX口座の【スワップポイント】比較

f:id:shimotenman:20190714004450j:plain

DMMFXと他のFX口座を「スワップポイント」の観点から比較すると、正直微妙です

まず、下の図を見ていただきたいのですが、

f:id:shimotenman:20190710164308p:plain

こんな感じで、主要な通貨ペアは微妙な感じになっていますね。

むしろランキングが低いくらいです。

 

DMMFXはもともと、中長期的なスワップポイント運用をしない人が多いので、気になる人はあまりいないでしょう。

だけどこれからDMMFXの口座開設を考えている人、もしスワップポイント運用をしたいのなら、GMOクリック証券」や「ヒロセ通商」の断然オススメですね。

 

DMMFXと他FX口座の【約定力】比較

f:id:shimotenman:20190714004453j:plain

中級者以降のFXトレーダーにとって、約定力は非常に大事なFX口座を決める要因です。

しかし、残念ながら約定力については数値化する事ができないので他のFX口座と比較する事が困難なのが現状です。

 

ただ、冒頭で話をした「価格ドットコム」には、多くの口コミや評価が寄せられており、その中から約定について触れられた内容をピックアップして紹介をします。

先に結論から言うと、DMMFXの約定力については心配する必要派無いようです。

f:id:shimotenman:20190713233925p:plain

f:id:shimotenman:20190713233930p:plain

f:id:shimotenman:20190713233935p:plain

 流石に、経済指標発表前後は約定力下がるようですが、それ以外は特に問題が無いようですね。

 

追伸

f:id:shimotenman:20190714004455j:plain

繰り返しになりますが、DMMFXは他のFX口座と比較すると「初心者特化型のFX口座」と言う印象が強い。

今回はDMMFXに対する比較なので触れませんでしたが、

  • 少額取引ができない(1万通貨単位からしか取引できない)
  • スキャルピングトレードができない(厳密にはバレたら口座BAN)
  • スワップポイントメインで取引には向かない

こういったデメリットが存在します。

実際に使っているFXトレーダーからの口コミでも、「初心者向けの練習用口座」と言うものが多く、興味がある方は下記の記事で確認してみてください。

 

 

今回の記事で参考になったようなら幸いです。

もし、初心者の方でDMMFXに興味があるようなら、下記のリンクから5分で無料口座開設が可能なので、まずは開設するところから初めてみてはいかがでしょうか?