【毎日更新】ゼロサラFX的に気になるFX関連ニュースのまとめ

FXニュース

※この記事は2019年10月16日に更新しています。

まじでポンド円どれだけ上がれば気がすむんや!?

ということで、昨日もポンド円が爆上げw

やばいよね!

ネガティブな話題に反応しないのに、ポジティブな話題にはすぐ飛びつく!

ナイアガラ来ないかな〜〜w

さて、本日は色々と指標があるが、カーニー総裁の発言があるのでポンドは要注意!

↓新しい記事です!↓

10月13日FX投資部JINさん配信まとめ【投資結果報告】
2019年10月13日に更新された「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」さんの投稿動画内容をまとめて見ました!今回は今週のFX報告動画(2019年10月第2週)になってました。今回の肩書きは「イギリスポンド爆上げで売りで勝負して掴んじゃった

 

今日の為替相場のスケジュールについて

2019年10月16日のFX関連ニュースと予想

10/16の為替相場を動かす「経済指標」や「要人発言」のスケジュールになります。

引用元:https://zai.diamond.jp/fx

今日はまたまたイギリスポンドが暴れるか!?

カーニーBOE総裁の発言が本日も行われます。

 

そして明日の話にはなりますが、

EU首脳会談(17〜18日開催)

これ上がる。

ブレグジット関係でやばいニュースとか出てきたら荒れる荒れる。

まぁポジティブな話題でも高騰しそうですけどね。

 

本日は色々と、細かい指標等が盛りだくさんですが、ポンドを扱っている人は、上記の内容が結構ネックになってくるでしょう。

最近のポンドは荒れに荒れているので、下手に飛び込むと駆逐される可能性もあるので、カーニー総裁の発言には注意が必要。

他の内容については、一時的に動くかもしれませんが、トレンドを作るまでには至らないと考えています。

アメリカと中国いい関係に見えて…

なんか最近不気味なほど、米ドルが高騰してますよねー
中国とアメリカの貿易協議がうまく一気そうな感じから、リスクオンムードになっているみたいですが、果たして本当にうまくいくのか?

中国:報復関税はトランプ貴様が辞めればこちらも辞めよう!

みたいなことを言っており、果たしてこれにトランプ大統領が乗るのか?

トランプ大統領は散々

部分合意なんてありえない!!!!

なんて言ってたくせに、部分合意に著名しようとしている。

ただ、白紙に戻る可能性もゼロではない的な発言もしており、可能性としては少ないがまたプロレスを始める気がする….。
いや、そろそろプロレスを始める気がするのは私だけでしょうか?

コメント