ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

副業で毎月1万円!10万円を使ったFX投資でお小遣いを得る方法!

副業で毎月1万円!10万円を使ったFX投資でお小遣いを得る方法!

社会人をしながら「月1万円程度のお小遣い」を得られる方法がないのか?

月1万円程度、お小遣い程度の収入が増えればできることが増えるのに...。

 

そこで最初に思いつくのは、「副業」をしてお小遣いを稼ごう。

こう思う人がほとんどで、現に私もそう思い社会人をしながら今でも色々な「副業」を行なっています。

 

私は色々と副業を行いましたが、社会人にとって一番コスパがいいのは「FX投資」だと考えています。

理由は、

  • 少ない資金で取引ができる
  • 取引時間が少なくても大丈夫
  • 24時間いつでも取引が可能
  • ローリスクハイリターンが見込める

だからです。

 

現に私は5年以上に渡り「副業としてFX投資」を行なっており、毎月1~5万円のお小遣い程度の収入を得ています。

固定概念で「FXは危険、リスクが高い」という人がいますが、それは大抵「FX投資をしたことない」か「ハイリスクな投資をして失敗した人」なので耳を貸す必要はありません。

 

今回お話する内容は、「社会人が副業としてお小遣い程度の収入を得るFX」の紹介なので、リスクは少ないと断言できます。

少しでも副業としてFX投資に興味がある人、ローリスクに毎月1万円を稼ぎたい人はご覧になってください。 

 

 

副業で毎月1万円!10万円を使ったFX投資でお小遣いを得る方法!

私は社会人をしながら、副業を色々と行なっておりますが、FXで毎月1万円を得ることは容易いです。

そんな簡単に言うけど、副業としてFX投資をするのは危険なんじゃないの?

こう思われる方はごもっともです。

 

確かにFX投資はトレード方法によっては危険な物です。

ただし、使い方を間違わなければFX投資は副業の中でも安定的に稼げます。

なぜなら、少額で投資ができ24時間FX投資が可能だからです。

 

実際にFX投資をしている管理画面を下に貼り付けました。

FX副業の成果

こちらの画像は、私が「10万円を元手にFX投資を行なって5日間での収益」結果になります。

見ていただきたいのは、「実現損益」です。

この部分が実際に儲けた額になるのですが、「2,500円」を超えてますよね?

単純計算で「1日500円」ほどの利益をあげております。

この調子でいけば、「30日×500円=15,000円」が月の収益結果になり、社会人のお小遣いとしては十分でしょう。

 

もちろんこれは予想なので、確実に毎日500円程度お小遣いを稼げる保証はありません。

ただ、運用方法によっては確実に毎日収益を上げることがで、時間もそれほど取られないので、社会人の副業のお小遣いとしては理想的と言えます。

現に私のトレード時間は、1日1時間にも満たないですしね。

 

副業のFX投資でお小遣いを稼ぐなら「買い」と「売り」を使い分ける

f:id:shimotenman:20190304145524j:plain

FX投資は「安く買って高く売る」物だと思っている人が多いですが、これは間違っています。

FX投資では「高く売って安く買い戻す」と言う「空売り」と言われるトレード方法があることを、知らない人が多いのです。

このトレード方法を知っているだけで、副業としてのFX投資は稼げるチャンスが格段に増えます。

 

まず下の写真を見ていただきたいのですが、こちらは実際のFXチャートです。

FXチャートのがめん

通常FXと言うのは、相場が上がりすぎるとどこかで必ず下落します。

このチャートは上がりすぎているため、「安く買って高く売る」ことができないですよね?

こんな時に「高く売って安く買い戻す」と言う「空売り」が使えるのです。

この「空売り」と呼ばれる取引方法は、チャートが下がれば下がるほど利益が上がります。

上がりすぎた相場の時に効果を発揮するトレード方法ってわけですね。

 

つまり、FXでは常に「上がり過ぎ」てたり「下がり過ぎ」たりしています。

副業としてFX投資をするときは、タイミングを見計らい注文をすることで、後は放置しているだけでお小遣い程度の収入を得ることができるのです。

 

下にはもう少し詳しく「空売り」についてお話をします。 

 

「空売り」とはお金を借りてくること

先ほど話した「空売り」とは、わかりやすく言えばお金を借りて来て売買するってことです。

ちょっとわかりづらいと思うので、下のフローを見てください。

  1. あなたが100円を持っていて友達からお金を借りたいとします
  2. あなたは友達から100円を借りることに成功しますが、必ず返すと約束
  3. そのときあなたは100円を2ドルに交換できたとします
  4. 相場が変わり100円1ドルになりました
  5. あなたは2ドルを200円に換金し、友達に返します
  6. あなたの手元には100円残っているので利益になる

どうですか?

これが「空売り」の簡単な原理になります。

もっとわかりやすい例で言うと、銀行を想像して見てください。

あなたが友達から1年間100万円を借りて銀行に預けた場合、1年後100万円は友達に返しますが、銀行の金利分はあなたの懐に入るってこと。

 

これがFXにおける「空売り」の仕組みになり、これを上手に活用することができれば、副業としてお小遣い程度は毎月稼ぐことが可能なんです。

 

空売りはあらゆる通貨で行うことができるので、通貨の種類だけ取引のチャンスがあるので、社会人であれどいつでもトレードチャンス、つまり利益を上げることが可能。 

 

副業のFXではお小遣い分の損失を出す可能性も有り

f:id:shimotenman:20190304145529j:plain

副業としてFX投資をするのであれば、お小遣い分程度の損失を出す可能性も有ります。

つまり、毎月1万円分のお小遣いを儲けたいのであれば、その分損失を出す可能性もあるってことです。

 

理由は当然ですが、副業としてもFXは投資に変わり有りません。

投資なので「損失」を出す可能性もあり、その額は稼ごうと思っている分は最大発生します。

 

例えばの話なのですが、自分が思い描いた為替相場の予想がことごとく外れれば、取引の数だけ損失が出ますよね(そんなことはほぼ有り得ませんが)。

それが1万円分を稼ごうと考えていたら、その分が損失として出てくるのです。

 

その他にも空売りに限っては「金利」と言うデメリットもあります。

これについては、下記で詳しく話をします。

 

「空売り」をすると金利分お小遣いが減っていく

各国の通貨には必ず「金利」が設定されています。

通常、「金利の低い国の通貨から金利の高い国の通貨」を購入すると、毎日「金利分」お金がもらえるのです。

わかりやすく言えば、金利が高い「銀行」のようなものです。

 

ただこれ、「空売りの場合逆にお金が毎日取られる」ことになるんです。

例えば「ドルで日本円を空売り」すると毎日数十円の金利を払わないといけなくなります。

  

どうしてこんなことが起きるのか、それは日本円の金利が他国よりも低く設定されているからです。

詳しい解説は省きますが、現状日本の金利ではどの国の通貨に対しても、「空売り」を行うと確実に毎日金利分を払わなくてはいけません。

わずかな額ではありますが、「空売り」を使いすぎると毎日金利分を無駄に払わざるおえなくなるので注意が必要になる。

 

それでも副業の中ではFX投資が一番楽にお小遣いを稼げる方法

投資だからFXでは損失を出す可能性があるのは当たり前。

ただそれでも、副業の中ではFX投資が一番「ローリスクでハイリターン」を得られることに変わりはありません。

他の副業ではなかなか、「1月10万円のお金で1万円」を得ることができる投資等はありません

 

株や土地売買、マンション経営等の副業は資金がもっと必要になる。

新たな新規事業をするにも、時間や労力、それに確実な見返りは望めない。

そうなるとFX投資は、「10万円以下でも始められ」、「売買時間も短い」、そして「リスクもそれほど高くない」ので社会人の副業としては、結果的に一番現実的なんです。

 

基本的にFX投資は以下のことを守れれば利益は出ます。

  • 無理な投資はしない(資金ギリギリの投資)
  • 闇雲にトレードをしない
  • 心に余裕を持ったトレード
  • 投資のルールは絶対遵守

私は常にこれらを守っているので、毎月利益の大小はあれど「損失」を出すことはありません。

FX投資をリスクの高いものにするのか、リスクの少ないものにするのかは、トレーダー事態です。

副業としてお小遣い程度の投資をしたいのであれば、上記を守れば問題なく利益を上げ続けることができるでしょう。

 

追伸

f:id:shimotenman:20190226185440j:plain

 FX投資に向いている人は、

  • コツコツしたことが好き
  • 自制心がある
  • 欲をあまり欠かない
  • ゲーム感覚で楽しめる

こんな人には副業として向いています。

 

ただ、副業としてFXに興味があるけど、他にお小遣い程度稼げる仕事はないのか?

そのような人向けに、「副業でお金かけると成功しない!初期投資ほぼ「0」ネット副業5選」を紹介します。

FX以外の社会人向け副業を執筆しているので、他の可能性に興味がある方は是非ご覧ください。

考えるだけでは副業になりません。

考え行動して初めてお小遣い程度の収入を得られるので、まずはなんでもいいので行動を起こしてみてください。