ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

ゼロから始めるFX!サラリーマンでも初月から【数万円】稼ぐルート

ゼロから始めるFX!サラリーマンでも初月から【数万円】稼ぐルート

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

FXを始めたいけど、何から始めたらいいのか全くわからない。

周りでFXに詳しい人もいないし、始めの一歩からわからないや...

 

色々な方から、「サラリーマンがゼロからFXを始める方法が知りたい」と言う話を伺ったので、サラリーマンでも初月から【数万円】稼ぐルート」をまとめました。

  1. FXが何かわからない
  2. FXの始め方
  3. FXでサラリーマンが月数万円稼ぐ方法

こう言ったことに悩んでいる方に届ける、ロードマップ的な内容となっております。

 

これから話す内容を全て理解できれば、サラリーマンであってもFXで「月数万円」くらい稼ぎやすくなります。

それだけ、FXで稼ぐために必要な最低限の知識をまとめてあります。

 

FXと聞くとどうしても、

  • リスクがあるのではないか?

こう言うイメージを持たれる人も多いはず。

結論から言ってリスクに関して「否定」はできません

 

ただ、投資でリスクが無いものなんてありません。

もっと言えばFXは、「少額投資可能」「参加のハードルが低い」「他の投資に比べて知識が必要無い」こういった特徴があります。

つまり、投資の中では難易度が低いってこと。

 

そんなFXについてサラリーマン向けのまとめ記事です。

 

FXの基礎的な知識:まずは口座開設をしてトレード環境を整えよう

FXを始めるには、最低限の知識は必要になります。

と言っても、中学生でも理解できる内容なので、勉強が嫌いな人でもすぐにマスターできます。

個人的には「FX基礎知識の理解→FX口座開設→練習トレード」がオススメです。

 

POINT

まず第一に、「FXって何?」そして「FXで稼げる理屈」くらいは理解しておかないと、FXで稼ぐことはできません。

そこで下記の記事では、「超初心者向けにFXとは何なのか?」開設しております。

 

POINT

FXの基礎的な知識を習得したら、「FX口座開設」をしてトレード環境を整える必要があります。

口座の開設と聞くと、「面倒そう」や「時間がかかりそう」なんてネガティブなイメージがありますが、全くそんなことはありません。

たった3つの手順で「無料」口座開設をする方法をまとめた内容が、下の記事になります。

 

POINT

FX口座開設の方法はわかった!

でも、色々とあるFX口座からどれを選んだらいいのかわからん...。

FXを始めようとするサラリーマンの方は、この時点で挫折する人が多い。

でも実は、サラリーマンのような初心者にオススメできるFX口座は限られます。

下記の記事では、初心者向けのFX口座を紹介しております。

 

FXの実践的な知識:トレード方法から分析の仕方を覚えよう

POINT

FX口座の選択もできた!

あとは実際にFXトレードをするだけ。

でも管理画面を見てみたら、色々とボタンがたくさんあってわからない

そこで下記の記事では、「基本的なFXトレードの方法」を解説しております。

 

POINT

FXトレードには様々なチャート分析方法があります。

多くのFXトレーダーが取り入れている分析方法に、「ローソク足」があります。

基本中の基本な分析方法ですが、その分効果は高い内容です。

下記の記事に、最低限知っておくべき知識をまとめました。