初心者限定でオススメできるFXブロードネット証券の評判と口コミ

未分類

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

FXブロードネットの広告を見て、始めてみようと思うんだけど初心者でも使えるかな?

自動売買が使えると評判だけど、リアルな意見を聞きたいな。

でもそんな知り合いがいない…どうしよう?

私の友人が「FXブロードネット」で口座を開設しており、評判がよかったので気になっていました。

簡単にできるFXの自動売買、「トラッキングトレード」にも興味があったため、色々と調べてみることに。

友人の話や「価格ドットコム」での「口コミ・評判」を参考にしたところ、初心者FXトレーダーにはオススメできるようです。

ただ、中級者以上のトレーダーには「微妙」かもしれない理由がチラホラ。

そこで今回この記事では、「FXブロードネットのリアルな口コミと評判」をまとめました。

 

FXブロードネットの「口コミ・評判」

まず、価格ドットコムでの「FXブロードネット」評価はこんな感じです。f:id:shimotenman:20190629114601p:plain

f:id:shimotenman:20190629114603p:plain

f:id:shimotenman:20190629114648p:plain

評判や口コミから、FX口座の中で4位の成績を出しています。

口コミの中で良く寄せられた評判は、

  1. トレードツールが使い易い
  2. スプレッドが狭い
  3. 自動売買ツールが初心者でも使える
  4. 1,000通貨単位の少額から取引可能

こんな感想を持つ人が多いようですね。

FXブロードネットを色々と調べる中で、個人的な感想を先に話すと

  • 初心者向け
  • 中級者以上には向かない

ザッとこんな感じ。

中級者のFXトレーダーになってくると、「サーバーの安定性」や「実質のスプレッド」「約定力」といった点に目が行きがちになります。

FXブロードネットは、こういった点はちょっと不十分な印象を受けます。

ただ、初心者には十分な使いやすさがあるので最初はFXブロードネットにし、慣れてきたら他のFX口座に移るって考えたオススメです。

それでは次の項目から、直近一年以内のFXブロードネットに対する口コミと評判を見ていきます。

「スプレッド」FXブロードネットの口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190626115853j:plain

メリット

取引手数料が安くてスキャルピングトレードに向いている

私はスキャルピングトレードをしているのですが、メジャーな通貨ペアのスプレッドが安くて重宝しています。マイナーな通貨ペアはスプレッドがめっちゃ高いけど、私はメジャーな通貨ペアしか扱わないのでスプレッドは気になりません。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

下の図のように、通貨ペアのスプレッドが他社よりも全体的に狭いですね。

f:id:shimotenman:20190630223706p:plain

多くのFXトレーダーは、「ドル円」や「ユーロ円」「ポンド円」を使っているので、メジャー通貨ペアでスキャルピングトレードする人にはFXブロードネットは向いています。

デメリット

マイナーな通貨ペアのスプレッドが広い

1,000通貨から扱えるメリットはあるものの、マイナーな通貨ペアのスプレッドが広くて使い物になりません。メジャーな通貨ペアを使うのなら気になりませんが、そうでは無いのなら辞めるべき。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

FX口座を選ぶときに重要な項目の一つが「スプレッド」。

特に、スキャルピングトレードのような短期売買をする人は、最重要項目でしょう。

FXブロードネットでは、メジャーな通貨ペアこそ他のFX口座と変わりはないが、マイナーな通貨ペアはかなりスプレッドが広い様子。

f:id:shimotenman:20190630215121p:plain

もしマイナーな通貨ペアを扱いたいなら、他のFX口座を選択することをオススメします。

スプレッドが急に広がることがある

経済指標発表時等の流動性が高い時ならわかりますが、平常時でもスプレッドが広がる時があります。短期売買を多用するので、スプレッドが広がるのは非常に困ります。公開されているスプレッドは非常に理想なのですが、急に広がることを考えると困ります。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

スプレッドは僅かな額ではありますが、取引量が多くなれば「かなりの額」スプレッドで持って行かれます。

特に、取引回数の多い短期トレーダーは、極力スプレッドの狭いFX口座を選択するのが望ましい。

何もない平常時、急にスプレッドが広がることが多発するのであれば、FXブロードネットはあまりオススメできないかもしれないですね。

「スワップポイント」FXブロードネットの口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190626115844j:plain

デメリット

スワップポイントは可もなく不可もなく…

私自身あまりスワップポイントメインで取引をしてませんが、他のFX口座に比べるとFXブロードネットは普通です。たまに長期保有することがあるが、スワップポイント溜まっているかなと期待しても、対して溜まっていなくがっかり。スワップポイント狙いの人にはあまりオススメできないです。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

中長期トレードをする人は「スワップポイント」狙いの人が多い。

FXブロードネットのスワップポイントは、高く無く安く無く、そんな感じなのでスワップポイントメインの人にはオススメできないです。

f:id:shimotenman:20190630232717p:plain

「約定力」FXブロードネットの口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190626115850j:plain

デメリット

約定の時に「滑る」ことが多々あります

経済指標発表時ならわかるのですが、何もない平常時で約定した時に滑ることが多々あります。滑ることが多いと、スキャルピングトレーダーにとっては死活問題なので、どうにかして欲しいです。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

約定が滑るのはどのFX口座でもありますが、FXブロードネットは平常時でも結構あるそうですね。

スイングトレードや長期投資の場合は気になりませんが、スキャルピングトレードやデイトレ等を多用する人は死活問題。

短期売買に集中する人は、FXブロードネットを選択するのは考える必要がありそうです。

「トレードツール」FXブロードネットの口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190621163712j:plain

メリット

FX初心者でも簡単に使える自動売買で仕事中も取引可能

FXで自動売買と聞くと、非常に難しい印象を受けましたが、FXブロードネットのトラッキングトレードは簡単でした。基本的なFXの知識があれば、誰でも設定が可能なので時間が無いサラリーマンにオススメできますね。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

トラッキングトレードはFXブロードネットが猛プッシュする「自動売買ツール」になります。

トラッキングトレードの詳しい解説は「副業は自動売買の時代!FXブロードネットのトラッキングトレード」にあるので、詳しく知りた人はご覧ください。

FXブロードネットの自動売買を簡単に解説をすると、

f:id:shimotenman:20190630224333p:plain

こんな感じで、

  • 下がったら「買い 」
  • 上がったら「売り」

これを自動で繰り返してくれます。

初心者でも簡単に扱えるので、時間がないけどFXを始めたい人はFXブロードネットのトラッキングトレードはオススメです。

初心者の私でも扱いやすいトレードツールでした

初めてのFXだったので、トレードツールが使いやすいかどうかを重視してFXブロードネットで口座を開設しました。周りの人に使いやすいという意見を聞き試したところ、ビジュアル的にもわかりやすく、あまり知識が無い私でもFXを始めることができました

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

FXトレードに慣れてくると、どのFX口座の取引ツールでも簡単に扱えます。

しかし、FXを始めたばかりの初心者は、なるべく「シンプル」で「操作し易い」トレードツールが無いと「色々ミス」します。

その点、FXブロードネットは「初心者に向いているトレードツール」を提供しています。

f:id:shimotenman:20190630231626p:plain

あらゆるデバイスで操作が可能、そして「見易い」「操作し易い」といいことづくめです。

初心者のうちは、操作し易いトレードツールを提供しているFX口座を選ぶべきでしょう。

1,000通貨単位から取引が可能

私はリスクをあまり取りたく無いので、少額から取引可能なFX口座を探していました。FXブロードネットでは、「1,000通貨単位」から取引が可能なので、練習がてら思い切ったトレードもできるので色々と試せます。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

FXで練習をするのは「デモトレード」くらいしかありませんが、それでは実際のお金がかかってないので、実戦感覚が無くてリアリティーがありません。

かといって、1万通貨単位から取引すると、損失を出した時リスキーな額になる。

FXブロードネットでは、1/10である1,000通貨単位から取引可能なので、少ない資金でリアルな相場練習が可能

初心者FXトレーダーのうちは、FXブロードネットのような少額から取引が可能な口座で練習するのがオススメです。

「為替情報」FXブロードネットの口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190621163707j:plain

メリット

メールで為替情報を知らせてくれる

メールで為替情報を配信して欲しいと設定すると、定期的に市場の情報を教えてくれます。受動的でいいので、わざわざネットサーフィンをする必要がないので、便利です。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

FXをする上で情報の取捨選択は重要です。

情報収集に時間をかけすぎて、トレードのタイミングを逃していては意味がありません。

FXブロードネットは、時間が無いサラリーマン向けに「メールで市場情報配信」をしているので、必要最低限の情報をまとめて受け取ることが可能

「スマホ等のデバイス」FXブロードネットの口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190615113002j:plain

メリット

Wi-fiの環境が無くてもサクサク取引が可能

ポケットWi-fiが無いので、4Gでの通信でスマホ取引をしていました。他のFX口座では動きが遅くなることがしばしばあるそうですが、FXブロードネットでは特に問題なく取引できています。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

サラリーマン等は外出先でFXトレードをする人が多いですが、全員がWi-fi環境を持っているわけではありません。

その場合は4G環境で取引をしなければならないが、サクサク取引できないとイラつきますよね。

FXブロードネットでは、特に問題無くWi-fi環境が無くても取引が可能なようです

追伸

f:id:shimotenman:20190614111157j:plain

FXトレード初心者が、適当なFX口座を作ってしまうと使い難い場合が多い。

しかし、FXブロードネットでは初心者でも使いやすいよう、トレードツールが設計されているので安心です。

ただし、中級者以降の「FXに慣れてくる」と色々と不満が出てくるのも事実。

慣れるまでの入門編として、初心者が練習用FX口座として活用することをオススメします。

初めてのFX取引[FXブロードネット]

コメント

タイトルとURLをコピーしました