ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

FXトレーダーに「神」と呼ばれるGMOクリック証券の評判と口コミ

FXトレーダーに「神」と呼ばれるGMOクリック証券の評判と口コミ

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

FXを始めるのに「GMOクリック証券が良い」と勧められたが...

評判は良いみたいだけど、「実際に使っている人の意見や評判」を聞いて見たいな。

でもそんな知り合いいないからどうしよう?

 

 

私は現在、複数のFX口座を副業用として開設していますが、前々から「GMOクリック証券」が気になっていたので、同じように「評判や口コミ」が気になっている人向けにまとめました。

 

結論から言って、かなり「GMOクリック証券」は実際に使っている人からの「評判は良かった」です。

一部の使用者からは「神」と呼ばれてるくらいです。

 

今回、「口コミと評判」を調べるために「価格ドットコム」さんを使わせていただきましたが、ほとんど「ネガティブな意見は無かった」です。

しかも、口コミの評価もかなり高かったので(全体の5位)、GMOクリック証券が気になっている人は、是非とも今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

 

GMOクリック証券の「口コミ・評判」

まず、価格ドットコムでの「GMOクリック証券の評価」は次の通りです。

f:id:shimotenman:20190627171552p:plain

f:id:shimotenman:20190627171558p:plain 

f:id:shimotenman:20190627190607p:plain

評判や口コミから、FX口座の中で5位の成績を出しています。

口コミの中で良く寄せられた評判は、

  1. 初心者でも使いやすいシンプルなトレードツール
  2. スプレッドが業界の中で一番狭い
  3. スワップポイントもFX口座の中では高い方
  4. 約定力が高く滑りにくい
  5. サポート体制も十分で「夜中」でも問い合わせできる
  6. スマホ版のトレードツールも「見やすい」「使いやすい」

こんなに高評価をもらっていました。

 

個人的な感想としては、

  • 初心者〜中級者向け
  • 上級者にはあまり向かないかも

こんなイメージがあります。

私のFXトレードの実力は中級者くらいなので、GMOクリック証券で口座開設は有りだと思っています。

というか、今回GMOクリック証券のことを調べていたら、開設したくなりました。 

 

私が心動かされたGMOクリック証券に対する「口コミと評判」を次の項目からまとめましたので、気になる項目を是非とも参考にして見てください。

 

「スプレッド」 GMOクリック証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190626115853j:plain

メリット

スキャルピング主体なので「スプレッドが狭い」のは嬉しい

スプレッドが狭いので、スキャルピングメインの自分にはGMOクリック証券はありがたい。他のFX口座では、スプレッドの感覚でバラツキがあるが、GMOクリック証券は全体的にスプレッドが狭い。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

次の図の通り、GMOクリック証券は「スプレッドが狭い」です。

f:id:shimotenman:20190627173721p:plain

長期トレードメインの人にはあまり関係ないですが、「スキャルピング」や「スイング」、「デイトレード」する人には向いていますね。

気になる方は、自分の頻繁に使う通貨ペアのスプレッドはどうなのか、一度「GMOクリック証券」で確かめてみてはいかがでしょうか?

 

大きな為替の値動き時でもスプレッドが安定している

某大手のFX口座では、フラッシュクラッシュ時にバカみたいなスプレッドになり、大量の損切り者を出させたそうですが、GMOクリック証券はそんなことありませんでした。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

流動性が激しい、つまり値動きが激しい時に「スプレッドが広がる」ことは国内FX口座ではしょうがありません。

しかし、それがあまりに大きいとなると話は別です。

この方のように、あるFX口座では流動性が激しい時に「尋常じゃないスプレッド」になるところがあるそう。

だけどGMOクリック証券ではそんなにスプレッドは広がらずに、他社と比べると安定しています。

 

「スワップポイント」 GMOクリック証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190626115844j:plain

メリット

南アフリカランドのスワップポイントが高い

スワップポイント狙いで、GMOクリック証券で口座開設をしましたが、評判通りスワップポイントが高くて、長期投資でお世話になっています。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

GMOクリック証券は、全体的に通貨ペアの「スワップポイント」が高い傾向にあります。
特に、「米ドル円」や「ニュージランドドル円」なんかは、FX口座の中ではトップクラスのスワップポイントを誇っています。

両者とも、「短・中・長期」にも対応する通貨ペアなので、これらのスワップポイントが大きいのはありがたいです。

 

 

「約定力」 GMOクリック証券の口コミ・評判について 

メリット

f:id:shimotenman:20190626115850j:plain

特に困った事は無く、安定して約定してくれる

スイングトレーダーなので、あまり約定力は気にしてませんでしたが、それでも滑る印象はあまり無いです。以前使っていたFX口座は、結構滑ることが多くてちょっと不安でした。しかし、GMOクリック証券はあまりそんな不安が無く、安心してFXトレードができます。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

FXトレードをしている時に、注文が滑るなんてことありますよね?

GMOクリック証券では、それが「0」では無いようですが「あまり感じない」くらいには約定力が強いようです。

チャートが反映される速度も、タイムラグが感じられないので、「サーバーがしっかりしている」からなのでしょう。

現在使っているFX口座で、「滑る」ことが多いようならGMOクリック証券を検討して見るのも有りでしょう。

 

「トレードツール」  GMOクリック証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190621163712j:plain

メリット

トレードツールがわかりやすいく使いやすい

FX口座開設自体、GMOクリック証券では簡単だったのと、使いやすさがあったので開設しました。スキャルピングメインだったので、トレードツールの扱いでモタつくと命取り。だけど、特に使い難い感じはなく、むしろ使いやすい印象を受けました。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

スキャルピングトレーダーには、「少しのモタつき」が命取りになることがあります。

そのため、トレードツールは極力シンプルでわかりやすい物を使う人が多い。

その点、GMOクリック証券のFXトレードツールは、シンプルで使いやすいようですね。

 

これはスキャルピングトレーダー以外にも当てはまり、特に初心者FXトレーダーにとっては、ツールの使いやすさは必要不可欠。

初心者にもオススメできる、FX口座がGMOクリック証券なんです

 

トレードツールをカスタマイズできるのは嬉しい

トレードツールのチャートが、ごちゃごちゃしておらず「見やすい」です。多彩な機能があるので、トレードツールの画面を見やすくカスタマイズできるのは重宝しています。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

多くのFX口座では、トレードツールの取引画面は「固定」されています。

しかし、GMOクリック証券のFXネオでは、トレードツールの画面を自分の好きなようにカスタマイズできるようです。

これってかなり画期的なことで、自分が見やすいように「チャート」や「ニュース等を入れ替えたりできる。

 

FXトレードで重要なのは、自分がやりやすい環境を作ること。

それをトレードツールから実践できちゃうってことですね。

f:id:shimotenman:20190627180626p:plain

 

 

「為替情報」 GMOクリック証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190621163707j:plain

メリット

国内のFX口座なので「日本語対応」で「タイムリー」

国内のFX口座なので為替情報が「日本語」で「タイムリー」に表示してくれるのはスキャルピングトレードしている自分にはありたがい。以前、海外のFX口座を使っていたが、当然為替情報のニュースが「英語」だったのでチンプンカンプンでした。 

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

GMOクリック証券は国内のFX口座なので、「日本語表記」の為替情報を届けてくれます。

それに、為替情報をトレードツールに届けてくれるのが「早い」。

あまりFXに力を入れていない口座ですと、為替情報が「無い」や「他より数十分遅れて配信」なんてこともザラでした。

その点、GMOクリック証券はFXに凄い力を入れているので、安心ですね。

 

「サポート体制」 GMOクリック証券の口コミ・評判について

メリット

問い合わせのメールが即日返信来てびっくり

内容は忘れましたが、何か聞きたいことがあり「メール」で問い合わせをしました。数日中に来るかなと思っていたら、その日のうちに返信が来てびっくりです。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

メールのサポート体制は、FX口座によってかなり違います。

2~3日で返信が来る口座もあれば、1週間もかかるところがある。

さらに、海外FX口座であれば「英語」で返信されたりと、違いはあります。

ただ、GMOクリック証券では「即日」対応されたりと、他のFX口座に比べるとサポート体制がしっかりとしているようですね。 

 

24時間お問い合わせ可能なのが初心者の私にはありがたい

仕事柄、夜中にしかFXトレードができないので、気になった点は夜中聞くようにしてました。それも全部、夜中お問い合わせ受付可能にしているGMOクリック証券のおかげ。他のFX口座だと17時までとかで閉まるので困る。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

お問い合わせが24時間可能になっているのは助かりますね。

f:id:shimotenman:20190627184447p:plain

こんな感じで、常に受け入れ態勢は整ってますね。

最近では、副業でサラリーマンがFXを始める人が増えている。

仕事終わった後に問い合わせ可能なFX口座は少ないので、GMOクリック証券は初心者にも優しいですね。 

 

 

「スマホ等のデバイス」  GMOクリック証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190615113002j:plain

メリット

PC版と同様に使いやすいです

PC版とスマホ版を両方使っていますが、どちらも非常に使いやすい。何より「見やすい」ので、初心者の私でも説明を読まなくてもなんとなくで使えるくらいです。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

PC版も好評でしたが、スマホ版もGMOクリック証券のトレードツールは評判が良いようですね。

f:id:shimotenman:20190627182711p:plain

ぱっと見でも、スマホ版のトレードツールがわかると思います。

トレードツールに大事なのは、「多彩な機能」もそうですが、「使いやすいシンプルさ」も大事になります。

GMOクリック証券のスマホ版は、後者の方に特化しているようですね。

 

複数のスマホ版トレードツールを使ったが「GMOクリック証券が一番」

複数のスマホ版トレードツールを使いましたが、ストレス無く取引できたのはGMOクリック証券です。「アプリの起動→取引→決済」この流れが一番スムーズでした。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

PC版にも言えることなのですが、トレードツールを使っていて「ストレス」を感じるようなものはダメです。

自分のトレードの結果、ストレスを感じるのは別問題ですが、使っているだけでストレスを感じるのはトレードツールのスペックが低いです。

その点、GMOクリック証券のトレードツールはシンプルな分「起動→取引→決済」までの流れが早いんですね。

 

無料のデモトレードが可能

初めてFX口座を作ったのはGMOクリック証券でした。理由は、デモトレードができたからです。いきなり本番は怖かったので、デモトレードで練習してから、本番環境へ移りました。デモトレードと同じ内容なので、本番環境に移っても特に混乱することはありませんでしたね。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

デモトレードは「PC版」と「スマホ版」両方用意されているので、やりやすい方を選択できます。

デモトレードを完備しているFX口座は少なく、GMOクリック証券は数少ない初心者向けの口座です。

f:id:shimotenman:20190627184917p:plain

 

 

追伸

f:id:shimotenman:20190614111157j:plain

GMOクリック証券では、FXに関係ないようなイベントも行っています。

  • 口座開設者に30,000円キャッシュバックキャンペーン
  • カタログギフトのプレゼント
  • その他キャンペーンも随時

 

これだけのことができるのは、「多くの人に利用されている」「安心や使いやすいから人がよってくる」からではないでしょうか?

実際にGMOクリック証券を使っている人から、「神」と呼ばれるだけのことはあります。

もし、少しでもGMOクリック証券が気になるようでしたら、「無料」で口座開設が可能なので、試しに作ってみるのも良いですね。