ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

【信頼性No.1】コアなFXトレーダーに人気の高いひまわり証券

【信頼性No.1】コアなFXトレーダーに人気の高いひまわり証券

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

最近動画のCMでひまわり証券がやっていますが、実際FX口座使ってみるとどうなのかな?

自動売買?評判とか口コミってどうなんだろうな〜

 

 

最近動画のCMで頻繁に出てくる「ひまわり証券」をご存知でしょうか?

実は、FX口座界隈の中ではかなりの「老舗」で昔から存在しているんです。

最近FXを始めた人は知らない人が多いですが、老舗なのでFX口座としての信頼性は抜群

 

ただ、これだけ昔から存在するFX口座なのですが、「ちょっと尖っている口座」になります。

今回この記事では、「価格ドットコム」に寄せられた「口コミ・評判」をまとめました。

コアなFXトレーダーに刺さるのがひまわり証券になります。

 

ひまわり証券

ひまわり証券の「口コミ・評判」

f:id:shimotenman:20190704212515j:plain

まず、価格ドットコムでの「ひまわり証券」評価はこんな感じです。 

f:id:shimotenman:20190703000033p:plain

f:id:shimotenman:20190703000035p:plain

ひまわり証券はかなり尖ったFX口座です。

口コミの中で良く寄せられた評判は、

  1. スプレッドが広い
  2. スプレッドが広がらない
  3. 自動売買システムが使える
  4. 1,000通貨単位から取引可能
  5. FX口座の老舗で安心感はNo.1

口コミを寄せる方のほとんどはこんな感想でした。

 

 

かなりコアなFXトレーダー向けなのがひまわり証券です。

具体的には、

  1. 老舗でFX口座としての信頼感が強い
  2. スプレッドが広がり難い
  3. 1,000通貨単位から取引可能
  4. 自動売買ツールを使いたい

こう言った尖った性能ですね。

 

ぶっちゃけ「初心者」にはあまりオススメできないFX口座です。

ただし例外として、「自動売買ツール」を使いたい初心者の方には向いています。

初心者でも使える自動売買ツールは、国内FX口座では珍しいのでそう言った方には「ひまわり証券」が向いているでしょう。

 

それでは下記に、ひまわり証券を使っているトレーダーから寄せられた「口コミと評判」を解説します。

 

「スプレッド」ひまわり証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190704212518j:plain

メリット

スプレッドは広いけど突発的に広がることが少ない

これは完全に好みが分かれる気がしますが、スプレッドが「広がり難い」ことが気に入っています。多くのFX口座ではスプレッドが狭いけど、急にスプレッドが広がることが多々あります。ひまわり証券では、ほとんどスプレッドの広がりを考える必要ないので、私には適しています。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

スプレッドが広い事は事実。

ただそれと引き換えに、スプレッドが安定しているメリットがあります。

それをメリットと捉えるか、デメリットと捉えるかは各自で違う事でしょう。

ただ、スプレッドの急な広がりに悩んでいる人は、ひまわり証券を検討してみる価値はあると思います。

 

デメリット

スプレッドが他のFX口座と比べると広がる

ひまわり証券は信頼性が高いのですが、いかんせん「スプレッド」が広いので使い難い。ドル円でも「1銭」と最近のFX口座の中ではありえないくらい広いです。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

信頼性が高いひまわり証券ですが、そのためか「スプレッド」が他の口座に比べて広いです。

f:id:shimotenman:20190703185208p:plain

上図のように、ドル円ですら「1銭」と最近「0.3銭」のFX口座が多いにも関わらず、強気の設定になっています。

他の通貨ペアもスプレッドが他よりも広いため、短期売買をするにはあまり向かない口座と言えましょう。

 

「約定力」ひまわり証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190704212522j:plain

デメリット

約定力は他のFX口座に比べると見劣りする

信頼性のあるひまわり証券と聞いてFX口座を開設しましたが、約定力は他の口座に比べると見劣りします。利確をしてもすぐに反映されず、ワンテンポ置いてから決済されるので少し不満です。短期売買をあまりしないので気にはなりませんが、短期売買メインの人には死活問題でしょう。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

短期売買をする人にとって、約定力はかなり大事なポイントですよね。

その約定力について、不満を持っている人は多いようです。

おそらく、サーバーが弱い可能性があり、レスポンスが悪くなっているのかもしれませんね。

そのため、チャートの反映もワンテンポ遅れてされるようで、短期売買メインの人にはひまわり証券は向かないでしょう。

 

「トレードツール」ひまわり証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190704212525j:plain

メリット

素人でも設定ができる自動売買ツール「ループ・イフダン」がオススメ

私はサラリーマンをしながらFXをしているので、あまり相場を見ることができませんでした。そこで興味を持ったのが、「ひまわり証券のループ・イフダン」です。仕事中に相場を見なくても、ループ・イフダンが勝手にトレードしてくれるので、サラリーマンの強い味方です!

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

自動売買ツールは色々とありますが、ひまわり証券さんでも「ループ・イフダン」と言うシステムを提供しています。

f:id:shimotenman:20190703183948p:plain

上の図のように、普通のFXでは乱高下している時に、決済しようか葛藤しながら利益確定をしますよね?

ひまわり証券のループ・イフダンの場合は、一定のルールにしたがって「買い→利益確定」をこまめに実行してくれます。

これらを全部自動で行ってくれるので、時間が無いサラリーマンにはオススメと言えます。

 

1,000通貨からでも自動売買システム「ループイフダン」が利用可能

初めて自動売買システムを使おうと思い、1,000通貨単位から使用できる「ループイフダン 」を利用しました。トレンド相場ではあまり効果は発揮しませんが、レンジの範囲内では結構儲かりました

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

自動売買ツールは色々とありますが、ひまわり証券さんでも「ループ・イフダン」と言うシステムを提供しています。

自動売買と言っても、いきなりガチトレードするのは危険。

そのために、1,000通貨からの少額取引できるのは、リスク低くて非常に安心です。

 

デメリット

通常のトレードツールが使い難い

ループイフダンは特に問題ないのですが、手動売買するときのツールが非常に使い難い。ほぼ、ひまわり証券ではループイフダン しか使わないのでいいですが、たまに手動で売買するときは、他のFX口座に比べると見にくくて不便。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

ひまわり証券のトレードツールは、各デバイスごとに用意されています。

f:id:shimotenman:20190703185736p:plain

f:id:shimotenman:20190703185742p:plain

自動売買のループイフダンの場合は問題ないそうですが、手動での取引画面が見にくかったり、ちょっと使い難いようですね。 

 

「為替情報」ひまわり証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190704212527j:plain

メリット

スマホで為替市場の情報を確認することができる

普段出先からFXトレードをしているので、トレードツールから為替情報を見たい人です。ひまわり証券はその点、特に問題なく確認ができるので、出先でも安心してトレードができます。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

ひまわり証券では、スマホからでも為替情報を確認することができます

他にも、公式ホームページでは下図のような内容も発信しています。

それ以外にも、予想やマーケットニュースが公開されているので、そちらも利用可能です。

f:id:shimotenman:20190704174556p:plain

 

 

「サポート体制」ひまわり証券の口コミ・評判について

f:id:shimotenman:20190628164022j:plain

メリット

ひまわり証券の信頼性は抜群にいいと思います

ひまわり証券は昔から存在するFX口座で、当初から使わせていただいております。多くのFX口座が無くなっていく中、ひまわり証券は老舗にも関わらず残り続けているので、信頼感を感じています。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

ひまわり証券は現存する国内FX口座の中でも、かなり老舗の部類に入ります

そのためか、FXトレーダーからの信頼性は厚く、下図のように「安心と信頼のFX会社NO.1」に選ばれています。

FX口座の開設に、信頼性を求めるのであればひまわり証券がオススメかもしれません。

f:id:shimotenman:20190703184709p:plain

デメリット

口座の入出金が通常口座を経由しないとできないのは不便

ひまわり証券のループイフダンは、手軽にできて重宝しているのですが、お金の移動が「通常口座」を経由しないといけないので不便です。

f:id:shimotenman:20190627172709j:plain

入出金は人によって頻繁にする人、そうでない人がいます。

ただ、どうせなら手軽にできた方が便利ですよね。

ひまわり証券を使うトレーダーの多くは、自動売買ツールであるループイフダンがメイン。

その自動売買を使うには、一度「通常口座」を経由して「ループイフダンの口座」へ入金をしなければならず、面倒です。

出金の場合はその逆をしないといけないので、利便性があるかといえば嘘になります。 

 

 

追伸

f:id:shimotenman:20190628164017j:plain

繰り返しになりますが、ひまわり証券は他のFX口座に比べて尖っています。

  • スプレッドは広いけど、広がり難い
  • 1,000通貨単位で自動売買がお試しでできる
  • FX口座界では老舗の信頼性がある

こう言ったものに魅力を感じる人にはオススメです。

 

 数少ない自動売買ツールなので、「ループイフダン」に興味があるようでしたら、試しに口座開設してみるのも有りでしょう!

ひまわり証券