ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

MENU

特徴は高スワップポイント!ヒロセ通商がプロから支持される3の理由

 

特徴は高スワップポイント!ヒロセ通商がプロから支持される3の理由

そろそろFXトレードに慣れてきたし、中級者向けのFX口座はないものか?

FXである程度利益を出せるようになると、今のFX口座では満足できなくなる理由は良くわかります。

もっと自分に適した口座はないのか?無駄なことを削ぎ落としてさらなる利益に繋げたい。

多くのFXトレーダーがそう考えているはずです。

 

私も副業でFXトレードを5年以上続けていますが、5社以上口座を変えています。

その中で今回紹介する「ヒロセ通商のLION FX」は、中級者から上級者な玄人向けのFX口座になります。

もちろん初心者にもオススメしたいのですが、一番メリットを感じられるのは玄人トレーダーです。

 

そこで今回は「ヒロセ通商のLION FXの特徴」と「どうして中級者から上級者の玄人トレーダーに向いているのか」を解説します。

もし、今のFX口座に不満を抱えているトレーダーは、次の乗り換え先の候補として適しているか判断材料としていただければ幸いです。

特徴は高スワップポイント!ヒロセ通商がプロから支持される3の理由

f:id:shimotenman:20190223233416j:plain

①長期FXトレーダー向けに高スワップポイントの通貨ペアが豊富!

長期FXトレードをする人のほとんどは、「高スワップポイント」の通貨ペアを選択して資産運用をします。

つまり、長期FXトレーダーが稼ぐためにはスワップポイントが高いFX口座と契約する必要があるってことです。

それを可能にするのが、ヒロセ通商の「LION FX」の特徴です。

 

例えばスワップポイントが高い代表的な通貨ペアとして、

  • 豪ドル
  • NZドル
  • トルコリラ
  • 南アフリカランド
  • メキシコペソ

こういったものがあります。

 

ヒロセ通商のLION FXでは、これらの通貨ペアはもちろん取り揃えています。

それ以外にも、さらにマイナーな通貨も扱っているので、ボラリティの大きい取引、高いスワップポイントの取引、そういった選択肢を増やすことができるのです。

 

初心者にもオススメできますが、何より人と違ったFXトレードをしたい「中級者」や「上級者」のプロトレーダーにはFX口座の選択肢としてヒロセ通商のLION FXを考えてみてもいいでしょう。

 

②初心者からプロまで利用できる24時間対応の相談窓口

ヒロセ通商のLION FXでは24時間対応の相談窓口を設置しています。

初心者の場合は、色々と取引ツールに疑問を持つことがあるでしょう。

そんな時に、気軽に相談することができるので、一人で悩む必要がありません。

 

中級者や上級者のプロトレーダーは、複数のFX口座で資産を運用しているのがほとんど。

そんな時に、いちいち1つ1つのFX口座の使い方を調べなおすのは面倒です。

そんな時に手っ取り早く、24時間対応のお問い合わせフォームから確認すれば、貴重な時間を煩わせることがありません。

 

悩んでいる時間だけ取引のチャンスが失われる。

いつでもお問い合わせができるヒロセ通商は、トレーダーにとってありがたいFX口座と言えましょう。

 

③他のFX口座には無い珍しいキャンペーンが目白押し

通常のFX口座のキャンペーンは、一度FX口座を開設したらそれまで。

継続してキャンペーンを受けることができません。

しかし、ヒロセ通商のLION FXでは、FX口座を開設した後でもキャンペーンを受けることができるのです。

 

面白いのは、ヒロセ通商のLION FXで取引した通貨量に応じて貰えるキャンペーンが変わること。

例えば、高級食材等を貰えるキャンペーンなんてものもあります。

FX口座開設後のキャンペーンは無いところが多い一方、ヒロセ通商では充実しているので、通常のFXトレード以外にも楽しみが増えますね。

 

特徴は取引の安定性!ヒロセ通商が提供する2つのメリット

f:id:shimotenman:20190223233412j:plain

抜群の安定性を誇る約定率

FX口座に求められるのは、トレーダーにより様々です。

ですが共通していることは、「約定率が高い」こと。

ヒロセ通商のLINO FXは約定率が安定していることが最大のメリットです。

 

決められたレートで遅延なく約定をできる、一見地味ですがプロトレーダーの多くはこれを最重要視しています。

例えば、「経済指標発表時の為替相場は荒れに荒れる時」がありますよね?

その時に、決済を押すタイミングによっては「100万円儲かる」時もあれば、「100万円損失を出す」可能性もあります。

 

約定率が悪いと、決済を押したタイミングとズレるので、「儲かる」か「損失を出す」か運任せになります。

これって何らギャンブルと変わりはありませんし、それで損失を出してしまったら、後悔しても後悔しきれません。

プロトレーダーはそれだけ大きな金額を、そしてシビアな投資の世界を生きているんです。

 

ヒロセ通商のLION FXでは、そんな約定のズレがほとんどなく、安定して自分が決済をしたタイミングでレートを確定することが可能になります。

FXトレードの初心者のうちは、約定率の重要性があまり理解できないかもしれませんが、多くのプロトレーダーは重要視していることは覚えておきましょう。

 

FX口座の中で取引No1の多さを誇る信頼性

ヒロセ通商のLION FXは、国内FX取引部門でNo. 1を獲得しました。

それだけ多くのトレーダーから愛され、取引を行われていることとを意味しますね。

  • 取引ツールが使いやすい
  • スワップポイントが高い
  • 約定率が高い

こういった様々なメリットから、ヒロセ通商は多くのトレーダーに使われてきています。

 

多く使われているFX口座ということは、万人に受けるということでもあります。

FX口座に特段こだわりがないという人は、ヒロセ通商のLION FXを使ってみて判断するのもいいでしょう。

FX口座自体の登録は5分くらいで完了し、無料で開設ができるので試してみる価値はあると思います。

→ヒロセ通商の公式ホームページ

 

一部レバレッジが規制!ヒロセ通商が提供する2つのデメリット

f:id:shimotenman:20190223233420j:plain

一部の通貨ペアでレバレッジが低い状態になる

ヒロセ通商のLION FXでは、「一部の通貨ペアでレバレッジが規制」されます。

特に、高スワップポイントな通貨ペアは軒並みレバレッジが規制されていますね。

 

高スワップポイントの通貨ペアは、長期トレードメインなのでレバレッジをあまり書けないと思います。

しかし、リスク覚悟で高スワップポイントを高いレバレッジで運用したいのなら、ヒロセ通商のLION FXはあなたには向いていません。

 

個人的には、高スワップポイントの通貨ペアを高いレバレッジで運用するのは、リスクが高すぎるのでオススメはできません。

それでも高いレバレッジで運用したいのであれば、他のFX口座に移った方がいいですね。

 

パソコンのスペックによっては取引ツールがもっさりする

これは全てのパソコンに当てはまることではありませんが、取引ツールがもっさりすることがあります。

要は動作が遅くなるってことですね。

 

当然ですが「取引中に読み込みが遅い」ことは、短期売買トレーダーには致命的な状態です。

これはヒロセ通商のLION FXが提供している取引ツールが高性能なため、使っているパソコンが追いつかない場合があるから。

 

最近購入したようなパソコン(標準的な)であれば大丈夫でしょうが、5年以上前に購入したパソコン等は、スペックが低いものは動作が遅い場合があります。

その場合、下手したらスマホでの取引の方がスムーズな可能性があるので、ヒロセ通商を諦めるか、割り切ってスマホのみで運用するようにしましょう。

 

追伸

f:id:shimotenman:20190524192429j:plain

ヒロセ通商のLION FXは初心者でも扱えますが、どちらかと言えば「中級者」「上級者」向けのイメージが強いFX口座になります。

「スワップポイントが高い」や「スプレッドが狭い」等の、あたかも初心者が喜びそうな良さをプッシュするのではなく玄人向けの「約定率の高さ」をアピールする点が、プロトレーダーに響いているんですね。

それ以外にも、他のFX口座よりも多くのマイナーな通貨を扱えるのも魅力の一つ。

 

全てのFXトレーダーにオススメできるFX口座ではありませんが、自分は「中級者」「上級者」の玄人トレーダーの人なら、ヒロセ通商のLION FXは候補にあげてもいいかもしれません。

選ぶも選ばないも最後はあなたの判断基準。

自分にメリットが多いと判断したら、ヒロセ通商のFX口座を開設すればいいと思います。