ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

【使える項目厳選】見辛い羊飼いのFXブログの有益情報だけをご紹介

【使える項目厳選】見辛い羊飼いのFXブログの有益情報だけをご紹介

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

羊飼いのFXブログ?ってFXでは有名なんですよね?

見てみましたが、サイト内がごちゃごちゃしていてどこを見ていいか良くわからなかった...

当日のFXトレードに役立つ情報はどこにあるのだろう?

 

 

前回の記事で「ザイFX」を紹介しましたが、FXサイトは見辛いものが多すぎる。

特に、有益な情報をタイムリーに配信をしているにも関わらず、それを発見し難くユーザビリティーが悪いものが多い印象です。

 

今回紹介する「羊飼いのFXブログ」は、ザイFXと同じようにサイトが見辛い。

色々と情報が詰め込みすぎていて、初見さんやFX初心者にはお世辞にも優しいサイトとは言えません。

 

ただし、羊飼いのFXブログで紹介されているFXの情報は「有益」な情報が多いので、FXをする上でこのサイトをスルーするのはデメリットしかありません。

そこで今回この記事では、「当日のFXトレードに有益な羊飼いブログの情報」をわかりやすく解説します。

  • 羊飼いのFXブログの最低限見るべき項目

これだけを掲載するので、是非とも今後のFXトレードの参考にしてみてください。

 

羊飼いのFXブログで「当時の為替の流れ」を把握できる項目

f:id:shimotenman:20190713173209p:plain

羊飼いのFXブログ」を見ると、こんな感じで非常にゴチャゴチャした作りになっています。

もう、見た感じでどこに必要な情報があるのか、初見さんや初心者にはまずわかりません。

 

上の図にも掲載をしましたが、まず「羊飼いのFXブログ」を見たときにチェックして欲しいのは、「赤四角で囲まれたまずはココを見よう」と言う部分です。

この部分をさらに拡大してみましょう!

f:id:shimotenman:20190713173657p:plain

こんな感じで、日付別に更新情報が見やすくなっています。

その中でも特に毎日注目をして欲しいのは、「■朝の記事■◯月◯日(◯曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク」の項目です。

 

ここのリンクをクリックすると、「当日の経済指標や要人発言の日程」と「為替が動くと思われる要因や予想」を掲載してくれています。

文章では説明し難いので、実際に下図を見てください。

f:id:shimotenman:20190713174332p:plain

上から順に、

  1. 当日の重要なイベントを告知
  2. それ以外のそこそこ重要なイベントを告知
  3. 当日全体のイベントのスケジュール

を紹介されています。

時間がないサラリーマントレーダーの方でも、正直ここだけ見ておけばいいレベルで有益な情報です。

イベントのスケジュールの項目では、

  • 各イベントの重要度
  • 各イベントの過去の結果
  • 各イベントの予想

こういった内容を掲載してくれているので、必要なデータは全て揃っている。

 

さらに読み進めていくと、

f:id:shimotenman:20190713174853p:plain

こんな感じに当日の予想をしてくれています。

初心者FXトレーダーですと、それぞれの経済指標や要人発言の重要性や動きがわかりません。

しかし羊飼いのFXブログでは、上図のように初心者でもわかりやすいように、

  • 経済指標や要人発言の予想
  • 当日の注目どころの解説

をしてくれるので、わかりやすく当日の流れを把握することができます。

 

羊飼いのFXブログで「タイムリーな話題の所感」を確認できる項目

f:id:shimotenman:20190615004337j:plain

先ほど紹介した内容は、羊飼いFXブログの中でも「ざっくり1日の流れ」を把握できる項目になります。

次に紹介したいのは、「タイムリー性の高い為替情報」を確認できる項目です。

さらにそこには、羊飼いさんの「所感」も掲載されているので、相場の分析もされています。

 

f:id:shimotenman:20190713175728p:plain

まず羊飼いさんのFXブログのトップページの上にある、赤四角で囲まれた上図の部分をクリックします。

例えば上の図で言えば、「羊飼いのFX戦略■7月12日(金)15時過ぎの時点」と記載されているリンクをクリックすると、この時点での為替情報や流れを分析して掲載してくています。

 

f:id:shimotenman:20190713180316p:plain

こんな感じに、

  1. 15時すぎ時点での羊飼いさんの戦略
  2. トレード別の戦略

こんな情報をタイムリーに配信してくれています。

 

私が知っている限り、当時のタイムリー情報をこうやって発信してくれるサイトは、羊飼いさんブログくらいしかありません。

もちろんこの内容が100%当たるわけではありませんが、我々のFXトレードの参考になることは間違いありません

 

羊飼いのFXブログで「有名なFXトレーダーの所感」を見ることができる項目

f:id:shimotenman:20190615113006j:plain

今から紹介する項目は、時間がある人は見れば良い程度の内容で、必ず見る必要はありません。

この項目は、羊飼いさんではなく「その他有名なFXトレーダーの所感」を掲載した記事になります。

羊飼いさん以外の話を聞きたくない人は、スルー推奨で問題ないでしょう。

 

f:id:shimotenman:20190713181052p:plain

上図の赤四角で囲まれている項目が、羊飼いさん以外のFXトレーダーの所感記事リンクです。

基本的には、毎日(平日)1記事づつ掲載されているので、サラリーマントレーダーであればお昼やすみ等に確認推奨です。

 

f:id:shimotenman:20190713181242p:plain

実際にリンクをクリックし見てると、こんな感じで有名FXトレーダーの当時の所感について掲載をされています。

もちろんこの内容が100%当たることはないので、あくまでもFXトレードの参考程度にとどめておいてください。

 

毎日記事を書いているFXトレーダーが変わってくるので、内容がその人により変わってきますが、幅広い意見や可能性を模索するには非常に便利なツールでしょう。

 

羊飼いのFXブログ以外にも「SNSでタイムリーな情報発信」をしている

f:id:shimotenman:20190706112811j:plain

羊飼いさんはFXブログ以外にも、SNSを運用してタイムリーに為替情報を配信してくれます。

現在確認できている羊飼いさんのSNSは、

  1. フェイスブック
  2. Twitter

この2つになります。

 

f:id:shimotenman:20190713182314p:plain

 

羊飼いのFXブログに掲載された情報を、タイムリーに発信してくれるので、スマートフォンを持っている人は、すぐに情報を受信する事が可能です!

為替情報をすぐ知りたい場合は、上記のSNSをフォローすることをオススメします。

ちなみに私もこの2つはフォローしています!

 

f:id:shimotenman:20190713182807p:plain

堅っ苦しい配信かなと思いきや、意外とフレンドリーな感じでSNSを発信しています。

リプを送った相手にも、ざっくばらんにリプ返しとかしているので、ご本人様は意外とフレンドリーな方だと勝手に思っています!

 

他にも完全にFXに関係無いツイートや、リツイートもたまに見られて、FXに疲れた時の癒しも提供しているのが個人的にはツボですw

 

追伸

f:id:shimotenman:20190706112756j:plain

今回は「当日のFXトレードに役立つ羊飼いのFXブログ項目」を紹介しました。

羊飼いのFXブログではそれ以外にも、

  1. FX口座のキャンペーン紹介
  2. FX口座の比較
  3. FX基礎知識

こんなFXに関わるコンテンツも提供しています。

 

サイトが見辛いので少し発見しにくいかもしれませんが、興味がある人は見てみるといいでしょう。

是非今回の記事を、今後のFXトレードの役に立てるのなら幸いです!