ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

MENU

【OANDA】キャンペーンを大公開!裏技ならキャッシュバック可能

【OANDA】キャンペーンを大公開!裏技ならキャッシュバック可能

どうせFX口座開設するなら「キャッシュバックキャンペーン」があるところがいい!

FX口座を開設する基準は、人によってそれぞれですが、「キャンペーン」を判断材料にする人もいることでしょう。

 

そのような人の中で、OANDA JAPANのキャンペーンが気になる人向けに、「どんな種類ものがあるのか」調べてみました。

結論から言うと、

  • MT4で自動売買をしている人
  • インジケータを多用する人
  • FX関係の書籍に興味がある人(プレゼント)

こう言った人にはOANDA JAPANのキャンペーンは向いています。

しかし、 

  • キャッシュバックが無い

と言うデメリットも存在しました。

 

そこで今回この記事では、「OANDA JAPANのキャンペーンを紹介 」するのと、「裏技を使ったキャッシュバックキャンペーン」を公開します。

裏技を使えば、OANDA JAPANでもキャッシュバックは受けられるので、興味がある方は参考にしてみてください。

 

OANDA JAPANのキャンペーンにはキャッシュバックが存在しない

f:id:shimotenman:20190528194553j:plain

さて、特殊なキャンペーンを展開するOANDA JAPANの現在扱っている内容を見ていきましょう。

f:id:shimotenman:20190605163740p:plain

f:id:shimotenman:20190605163746p:plain

こちらが現在(2019年6月5日現在)にOANDA JAPANで扱っているキャンペーンになりますが、皆さんどう感じますか?

 

「......。え!キャッシュバックキャンペーンとか無いの!?」

こう感じる人がほとんどですよね。

私も最初OANDA JAPANでFX口座を開設した時に、どんなキャンペーンがあるかルンルン気分で見ましたが、お目当のキャッシュバックキャンペーンが無くてビックリ!

 

現在行われているキャンペーンをまとめてみると、

  1. インジケーターの無料プレゼント
  2. 自動売買EAをプレゼント
  3. 抽選で書籍プレゼント
  4. 有料サイト1ヶ月視聴無料

こういったものになりますね。

本当にキャッシュバックが無いんですね!

 

気になって過去のキャンペーンも調べて見ましたが、

  1. 72,000円相当のツーつアップグレード
  2. 6,800円相当のVPS4ヵ月分プレゼント

こういったものしかありませんでした。

 

 つまり、OANDA JAPANでFX口座を開設する人は、キャッシュバックキャンペーンが無い物と理解した上で、契約をしなければなりません。

私がこれを知ったのはFX口座開設した後だったので、なんだか損した気分になりました!(ちゃんと調べてから開設しろって話ですね)

 

自動売買やツールの拡張性が欲しいトレーダーにはメリット有り!

f:id:shimotenman:20190524192427j:plain

正直、キャッシュバックを目的としたFXトレーダーには、その点だけ見るとOANDA JAPANで口座開設をするメリットはありません。

しかし、中には自動売買をする人や、トレードツールの拡張性が欲しい人もいます。

こういった人には、OANDA JAPANのFX口座で開設するメリットはかなりあります。

 

どういうことかと言うと例えば次の画像を見て見ましょう。

f:id:shimotenman:20190605165642p:plain

こんな感じで、MT4用のEAを、OANDA JAPANの本口座を持っている人に、無料で配布をしているのです。

こういったMT4用のEAは定期的に配信をしており、それぞれ違う特性を持ったEAを無料で使うことができます。

 

それ以外にも、

f:id:shimotenman:20190605165911p:plain

MT4用のインジケーターとして、OANDA JAPANが独自に提供するツールも無料で配布をしているのです。

このように、目先のキャッシュバックでは無く、その先のFXトレードで役に立つものを提供してくれるメリットがあるんですね。

 

ただし注意が必要なのは、

  • OANDA JAPANの本口座開設をしている
  • トレードツールにMT4を使っている
  • トレードツールにTradingViewを使っている
  • 条件をクリアする(抽選〇〇名やある通貨ペアを〇〇以上取引等)

必ず、上記に当てはまらないと使えないものばかりです。

 

例えば、EAやインジケーターの場合は、MT4やTradingViewを使っていないと意味がありません。

それに無料で貰えるといっても、内容によっては

f:id:shimotenman:20190605183559p:plain

f:id:shimotenman:20190605183602p:plain

こんな風に条件がつけられているものもあります。

 

OANDA JAPANで口座開設をしたからといって、必ずキャンペーンの恩恵を受けられるかどうかは微妙なところですね。

 

裏技を使えば7,000円相当のキャッシャバックを受けられる!

f:id:shimotenman:20190519185453j:plain

さて、ここまで読めば、「正攻法ではキャッシュバックキャンペーン」が受けられないとわかったはず。

そう!正攻法ではキャッシュバックキャンペーンは受けらえない、なら正攻法以外で受ければいいじゃ無いってことなんです。

 

実は裏技的な方法を使えば、「OANDA JAPA」からキャッシュバックを受けることができます。

その方法とは「自己(セルフ)アフィリエイト」です。

 

あまり聞きなれない言葉だと思いますが、簡単に言うと「アフィリエイトサイトに登録して、そこから自分でOANDA JAPANに申し込み」するとキャッシュバックされます。

それで私も実際、OANDA JAPANからキャッシュバックを受けました。

 

セルフアフィリエイトを受けられるサイトは色々ありますが、個人的に簡単だったのは「A8.net」でした。

アフィリエイトの大手なので、登録自体は5分くらいで終わったので非常に簡単。

f:id:shimotenman:20190605185119p:plain

A8.netに登録が完了すると、このような管理画面になります。

この時に、「セルフバック(青四角囲み)」と言われるボタンをクリックすると、次のようなセルフバック専門の管理画面に切り替わります。

f:id:shimotenman:20190605185052p:plain

この管理画面の時に、「OANDA」と検索するとこのような検索結果が得られます。

最後に「セルフバックを行う」ボタンを押すと完了。

f:id:shimotenman:20190605185104p:plain

OANDA JAPANのセルフバックで問題になるのは、上図のような条件です。

条件を簡単に整理すると 

  1. 申込から60日以内に10万通貨以上の取引を行う

これが条件です。

セルフバックをした当初、私は「10万通貨以上の取引なんてできるかな?」と心配になりましたが、意外と簡単にすることができましたね。

 

ただし、中朝期FXトレードを考えている人には、もしかしたらちょっとこの条件はしんどいかも?

短期トレーダーにとっては、余裕の条件なので問題ありません。

そして条件をクリアしたら、「7,142円」のセルフバックを受けることができます。

 

追伸

f:id:shimotenman:20190424192722j:plain

OANDA JAPANのキャンペーンは結論から言って、かなり好みが分かれる特殊なラインナップと言わざる終えません。

メリットと感じる人は、

  • MT4で自動売買をしている人
  • インジケータを多用する人
  • FX関係の書籍に興味がある人(プレゼント)

こう言った人には向いているかもしれませんね。

 

デメリットと感じる人は、

  • キャッシュバックが無い

この1点につきますね。

ただし、先ほど話した通り、セルフバックを使うことができれば「7,000円ほど」のキャッシュバックを受けることはできますので、検討してみる価値はあるでしょう。

 

キャッシュバック自体に興味がない人には、正直どうでもいい話でしょう。

ただ、少しでもキャッシュバックで利益を上げたい人は、是非とも今回の記事を参考にFX口座選びが捗るならば幸いです。