副業FX歴5年の社会人が考える!個人的にオススメな口座5選

FX口座

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

時間が無いので、手っ取り早くオススメのFX口座を知りたい!

一般的にオススメされているようなFX口座を選んでおけば、特に問題はないんでしょう!

なら、早くオススメのFX口座を聞いて取引したいな!

この記事を読まれている人は、「時間が無いから手っ取り早くオススメのFX口座を知りたい」って人が多いはず!

昔、私が副業でFXトレードを始めた時も、こんな感じからスタートしたので気持ちは良くわかります。

しかしこの考えには、「メリット」も「デメリット」もあるんです!

具体的にどんなことかというと、

  1. とにかく早くFXトレードができる
  2. そこそこ満足のいくFX口座で開設ができる

こんなメリットがある。

逆にデメリットとしては、

  • 「損(手数料ややりづらさ)」が発生する
  • 勝率が下がる可能性がある

こんなデメリットがあるんです。

皆さんも疑問に思うかもしれませんが、理由としてはこう!

「トレーダーによって環境が違うので、オススメというざっくりとしたものでは、適性がわからない」

ってこと!!!

オススメのFX口座だからと言って、必ずしも皆様に適性があるのかはわかりません。

そのため今回この記事では、「とりあえず万人受けするようなオススメFX口座を知りたい」って人向けの記事になります。

もうちょっと具体的なFX口座の選び方をしたい人は、次の記事に掲載しているので参考までに!

  

①50万円以上の資金があるのなら「DMM FX」のFX口座がオススメ

投資の金額が50万円以上可能な場合、個人的にはDMM FX非常にオススメなFX口座です。

理由はいくつかありますが、

  1. スプレッドが狭い
  2. トレードツールがビジュアル的で使いやすい
  3. キャッシュバックキャンペーンがある
  4. FX口座開設数No.1の信頼感

こんなものがあります。

何故、50万円以上という縛りにしたのかは、DMM FXでは取引できる最低量が米ドルで「約4万円」からとなっています。

つまり、50万円あればだいたい10枚くらいは取引できる計算になるので、私はオススメしています。

ただし、次のような人には逆にDMM FXはオススメできないので、違うFX口座で開設することをオススメします。

  • 中長期トレーダー
  • 50万円未満の少額取引をする場合
  • マイナーな通貨ペアで取引をしたい

こんな人には向いていないので、次に紹介するFX口座を検討したほうがいいでしょう。

尚、現在「DMM FX」では最大で20,000円のキャッシュバックキャンペーンを行なっております。

これを気にDMMFXを考えている人は、ついでに20,000円もゲットしちゃいましょう!

→もっと「DMM FX」を知りたい方はこちらから。

②少額からでも可能なオールマイティーな「みんなのFX」のFX口座がオススメ

個人的に今一番推しているFX口座に、トレイダーズ証券が提供している「みんなのFX」があります。

これ、本当すごいのですが、

  1. スワップポイントが高め
  2. スプレッドも狭い
  3. 1,000通貨単位から取引可能

このように、隙のないFX口座なんです!

私個人が考える「みんなのFX」でのメリットは、やはり「短中長期トレードにも対応」している、柔軟性のあるFX口座であること。

スプレッドも狭く、スワップポイントも高いということは、短期トレードでも中長期トレードでも切り替えが可能ってこと。

これってFX口座にとっては、かなりのアドバンテージなんですよ!

ただし、

  • トレードツールがDMMFXよりはわかりにくい

と言う、ちょっと初心者さんにはハードルが高めな感じがあります。

ただ、FXトレード経験者であれば、難なく使いこなすことは可能なので、個人的には超オススメのFX口座と言えましょう!

ちなみに、今は「みんなのFX」で最大50,000円のキャッシュバックキャンペーンも行なっています。

このチャンスを逃したくない人は、下のリンクから応募を!

→もっと「みんなのFX」を知りたい方はこちらから。

③超短期のトレードをしたいなら「ヒロセ通商」のFX口座がオススメ

FX口座を開設する人の中には、「超超短期」でトレードをしたい人もいるでしょう。

そんな時にオススメなのは「ヒロセ通商」です。

理由は簡単で、

  1. スキャルピングトレードがOK
  2. スプレッドも狭い
  3. おまけで食品関係の景品がもらえる(笑)

こんなのがあります。

オフィシャルで超短期トレード(スキャルピングトレード)が認められている、珍しいFX口座なんです。

短期トレードに向いているスプレッドの狭さもあるのですが、個人的にこの口座の面白いところは、「食品関係」がトレードに応じて色々付いてくるところ!

なんと、FXトレードで勝てるだけではなく、食品までゲットできるのだから食費が浮きますねw

もちろんメインはFXトレードなのですが、スプレッドが狭いのでスキャルピングトレードにも向いている。

「超短期トレード」「食品が欲しい」という人は、試してみる価値は十分にあるでしょう!

ちなみに、今ならヒロセ通商でFX口座を開設すると、最大で50,000円のキャッシュバックできるイベントを行なっているので、気になる方は是非下のリンクから応募を!

→もっと「ヒロセ通商」を知りたい方はこちら。

④投資家心理をしたいなら「OANDA JAPAN」のFX口座がオススメ

ちょっと変わった国内FX口座に「OANDA JAPAN」という口座があります。

何が変わっているのかというと、

  1. オーダーブックが使える
  2. 1通貨単位の少額から取引可能
  3. MT4が使える
  4. 取り扱い通貨ペア数が国内トップクラス

こんなメリットがあるのです。

その中でも特にオススメな理由は、「オーダーブック」が使えること。

このオーダーブックは、「注文やポジションの量」をレートごとに知ることができる。

つまり、相場の投資家心理を知るためには、うってつけのトレードツールなのです!

その性能をフルに活用できるのが、この「OANDA JAPAN」なんですね。

他にも、少額から取引ができたり、MT4を使える、そして豊富な通貨ペア数と国内FX講座では珍しいタイプの口座。

「オーダーブック」の詳しい解説は、「新登場!5分に1回更新される究極のOANDAオーダーブックが今なら無料!」で解説をしています。

→もっと「OANDA JAPAN」を知りたい方はこちら。

⑤キャッシュバックでワンチャン狙うなら「セントラル短資FX」のFX口座がオススメ

キャッシュバック狙いでワンチャン狙うなら、「セントラル短資FX」がオススメです。

なぜなら、キャッシュバック金額がめっちゃ多いから!

なんとキャッシュバック金額は、

最大で33万円

にもなるからです!

もちろん満額キャッシュバックされるには、かなり難易度が高いのですが、それでも普通にトレードしてても、多少なりともキャッシュバックはされる可能性は高い。

キャッシュバックだけを狙った取引をして、満額33万円目指すのも有りでしょう。

こんな夢見たいなチャレンジをしてみたい人には、セントラル短資FXは向いていると思います。

→もっと「セントラル短資FX」を知りたい方はこちら。

追伸

今回は、多くのFX口座を見てきた私が、個人的にオススメするFX口座です。

もちろんこれ以外にも、素晴らしいFX口座はあると思いますが、ざっくりと用途別な口座なので、ある程度満足をしていただくことは可能でしょう。

ただし、やはりトレーダー個人個人に適したFX口座を、時間かけて見つけるのが一番だと考えております。

今回紹介したFX口座は、あくまでもすぐに取引をしたい人が、まず間違い無いだろうと思う口座だけを選んでおります。

つまり、テストで言えば平均点を多少上回るくらい。

テストで80%や90%の出来のFX口座は、さらに深掘りして見つけていくしかありません。

下記の記事では、さらに深掘りした内容を公開しているので、FX口座選びの参考にしていただければ幸いです!

コメント