ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

【超安定】スワップポイントが高いFX口座は2つ!初心者にオススメ

【超安定】スワップポイントが高いFX口座は2つ!初心者にオススメ

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

中長期を目処にFXトレードをしたいが、スワップポイントが高いFX口座を選んだ方がいいんでしょ?

でもFX口座ってたくさんあるから、どれを選んだ方がいいのか、調べる時間が無いし面倒。

手取り早く、スワップポイントの高いFX口座を知りたい! 

 

 FXトレードをする人は、恐らくほとんどFX口座について調べる事が少ないでしょう。

理由は簡単で、

  • FX口座が多い
  • 調べるのが面倒

実際私はこんな理由で調べませんでしたw

 

しかし、FX口座の特徴を知らないと「超絶損」をします!

特に今回紹介する、「スワップポイント」はFX口座によっては貰える利益が大幅に変わる可能性があるんです。

つまり、適当に開設したFX口座では本来貰える利益が貰えない可能性も...。

 

そこで今回この記事では、【超安定】スワップポイントが高いFX口座は2つ!初心者にオススメFX口座を紹介します。

スワップポイントを狙ったFX口座選びで損をしたく無い人は、是非参考にしていただければ幸いです。

  

全体的に通貨ペアのスワップポイントが高い2つのFX口座

f:id:shimotenman:20190808174009j:plain

先にオールラウンダーな高スワップポイントFX口座を紹介しておきます。

結論から言って、この2つは全通貨ペアに対してスワップポイントが高いです。

そう!痒いところにも手が届くレベルで、スワップポイントに特化したFX口座と言っても良いでしょう。

f:id:shimotenman:20190806130802p:plain

こんな感じで、どの通貨ペアのスプレッドに対しても、文句の付け所がないレベルで高水準です。

 

なので、もし単純に「高スワップポイントの通貨ペアが多いFX口座」を望んでいるのであれば、上記FX口座のいずれかを選択すれば、まず間違いありません。

 

しかし、中には「希望の通貨ペアに対してスワップポイントが最も高いFX口座を選びたい」こんな方もいらっしゃることでしょう。

次の項目からは、一般的に高金利通貨ペアとされているもので、高いスワップポイントを誇っているFX口座を紹介していきます。

 

南アフリカランド円のスワップポイントに特化したFX口座

f:id:shimotenman:20190808174006j:plain

南アフリカランド円は、通貨ペアの中でも高いスワップポイントとして有名な新興国通貨になります。

そのため、多くのFX口座で扱っている通貨ペアではあるのですが、 会社によっては高かったり低かったりするんですね。

 

さて、肝心の南アフリカランド円のスワップポイントが高いFX口座は、

こちらになります!

詳しくは、

こちらの記事で紹介しています。

 

簡単に各FX口座のスワップポイントを紹介すると、

f:id:shimotenman:20190719160422p:plain

こんな感じ!

スワップポイント15円が南アフリカランド円では最高額。

つまり、どのFX口座を選んでも変わりは対して無いってことですね!

 

ただし、右の欄に「口座人気ランキング」を載せていますが、拘りがなければ順位の高い「みんなのFX(トレイダーズ証券)」あたりがオススメではあります。

 

トルコリラ円のスワップポイントに特化したFX口座

f:id:shimotenman:20190808174002j:plain

高スワップポイントのトルコリラは、南アフリカランド円ほどでは無いですが、扱っているFX口座はあります。

下記の表に紹介されるFX口座が該当になるのですが、

f:id:shimotenman:20190717214602p:plain

見てもらうとわかる通りほぼ、

この2つのFX口座以外に選択肢はないと言っても過言はないでしょう。

まぁ、多少見劣りはしますが「ヒロセ通商」もそこそこスワップポイントが高いくらいですかね。

 

トルコリラは、現在(2019年8月7日)エルドアン大統領がトップに立っており、高金利にネガティブな考えを持っています。

そして、実際に金利を下げ始めているので、今後も高金利を保ち続けていられるかは、定かではないですね。 

 

ただ、金利を下げられたと言っても、他の通貨ペアと比べると圧倒的にスワップポイントが高いので、まだまだスワップ目的に選んでも良い通貨ペアと言えるでしょう!

 

メキシコペソ円のスワップポイントに特化したFX口座

f:id:shimotenman:20190808173952j:plain

メキシコペソは、南アフリカランド円と同じくらいのスワップポイントですね。

最近、取り扱っているFX口座が増えてきておりますが、それでも扱っている会社は少ないのが現状。

 

そんなメキシコペソを扱っているFX口座は、

f:id:shimotenman:20190808132743p:plain

主に上記の会社になります。

 

メキシコペソを扱っているFX口座が少数なので、トレードをしたい場合選択肢が限られます。

そこで個人的にオススメなメキシコペソを扱っているFX口座は、

 この3つですね。

 

理由は簡単で、メキシコペソのスワップポイントが高いから。

それ以外にも、「みんなのFX」や「LIGHT FX」では他通貨ペアのスワップポイントも高いからです。

魅力を感じるようでしたら、上記FX口座でメキシコペソのトレードをするといいでしょう。

 

スワップポイントが高い通貨ペアのラインナップが多いFX口座

f:id:shimotenman:20190808173945j:plain

スワップポイント目当てで取引をするトレーダーは、基本的に複数の通貨ペアのポジションを抱えている事が多いのです。

理由は人それぞれですが、

  • 1通貨ペアに絞ると高値圏で買わざるおえなくなる(暴落の恐れあり)

この理由がほとんどです。

 

万が一、高値圏でポジションを持っていしまい暴落なんてあったら、例えスワップポイント目当てのトレードであっても、含み損がとんでもないことになるかもしれない!

そのリスク回避として、扱える高スワップポイントの通貨ペアは多いに越したことはないんです。

例えば、「この通貨ペアは高値圏だな」と感じたら「割と安値圏の通貨ペア」にシフトすればいいのですから。

 

では実際に、高スワップポイントを扱っているFX口座の一覧は、

f:id:shimotenman:20190717222419p:plain

こんな感じです。

 

通貨ペアの品揃えがいいのは、

これらになります。

高スワップポイントの通貨ペアが多いということは、それだけチャンスが多くなるということ。

もし、複数の高スワップポイントを同時に扱いたい、もしくは選択肢に入れておきたい人は、上記のFX口座を参考にすると損はないと思います。

 

追伸

f:id:shimotenman:20190808173959j:plain

短期トレード主体の人はスワップポイントを気にする必要はありません!

しかし、中長期トレードをする人にとっては、少しでもスワップポイントが高いFX口座で取引をした方が、損をしなくて済みます。

 

今回色々とFX口座を紹介しましたが、どれを選んだらいいのか混乱する。

冒頭でも話をしましたがそんな時は、

いずれかのFX口座を開設しておけば、まず間違いはありません。

全体的にどの通貨ペアもスワップポイントが高いので。

 

極力無駄なコストをかけないで済む環境で取引する事が、利益をあげるコツでもあるので、本来貰えるはずの利益を損したくない人は、是非この機会に自分のFX口座を見直ししてみると宜しいでしょう!