ゼロサラFX|ゼロから始めるサラリーマンFX

サラリーマンが副業でFXをゼロから始めるためのブログです。初心者FXトレーダーでも、副業として儲けられるようなFX会社やトレード方法を、随時更新しております。

アカウントBANしない!スキャルピングにオススメなFX口座3選

アカウントBANしない!スキャルピングにオススメなFX口座3選

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

トレードスタイルをスキャルピングにしたいのだが、どこかオススメなFX口座はあるのかな?

スプレッドが単純に狭いDMMFXなんか良いと思うけど、スキャルピングトレードをしている人からオススメされるのか知りたいな〜。

 

良く多くのFX口座紹介サイトを見ると、スキャルピングトレードなら「DMMFX」がオススメってありますが、あれは嘘ですから騙されないでくださいね!

そもそも、DMMFXはスキャルピングトレードを禁止しているので、もしバレたらアカウントBANを食らうので、大問題!

こう言ったサイトは、アフィリエイト目的でDMMFXに誘導したいだけなので、お気をつけを。

 

さて、そうなると気になるのがスキャルピングトレードができるFX口座ですよね。

意外とスキャルピングトレードをOKしているFX口座って少ないんです。

そこで今回の記事では、結論を知りたい人向けに「スキャルピングトレーダーに人気なFX口座」をご紹介します。

 

後半には「何故、スキャルピングトレーダーに人気なのか?」も解説するので、結論だけ知りたい人は前半を、理由まで知りたい人は後半部分までご一読ください。

スキャルピングトレードのFX口座選びで損をしたくない人、そのような人には非常に参考なるよう執筆致しました。

  

スキャルピングトレーダーに人気なFX口座はこの3つ

f:id:shimotenman:20190808174009j:plain

さて、先に結論から話しておきます。

スキャルピングトレーダーに人気なFX口座は、

  1. GMOクリック証券
  2. ヒロセ通商
  3. JFX

この3つです。

 

理由は後半でお話ししますが簡単に紹介すると、

  • スキャルピングをしてもアカウントBANされない
  • スプレッドが狭い
  • 約定力が強い

主にこの3つが理由ですね。

 

他のFX口座でも短時間に数回程度なら、スキャル的なトレードをしても大丈夫ではありますが、頻度が増えると場合によってはアカウントBANされるので、気をつけてください。

 

そのため!

スキャルピングトレードメインと決めたトレーダーは、上記3つのFX口座で専門的に行った方が無難です。

 

ダメ!絶対!スキャルピングトレードができないFX口座2つ

f:id:shimotenman:20190811183628j:plain

冒頭でも話をしましたが、スキャルピングトレードを違反としているFX口座があります。

もし!スキャルピングトレードをしていると、アカウントBANにまで発展するので危険です。

 

さて、そんな気になるFX口座なのですが、

  • DMMFX
  • SBIFX

この2つだけです。

 

上記2つのFX口座では、実際にスキャルピングトレードを続けて、アカウントBANが確認されたFX口座になるので気をつけて!

もし、今お使いのFX口座が上記2つの中なら、スキャルピングトレードを諦めてください。

 

もしくは、先ほど紹介した

いずれかのFX口座で口座を新たに開設して、スキャルピングトレード専門の口座としましょう!

 

スキャルピングトレードにオススメなFX口座3選

f:id:shimotenman:20190811183618j:plain

それではここからは、

こちらのスキャルピングトレードに強いFX口座を紹介していきます。

 

GMOクリック証券

スキャルピングトレードで人気なFX口座「GMOクリック証券」のスプレッドは、

f:id:shimotenman:20190811142909p:plain

こんな感じで、米ドル円については一番のスプレッドの狭さですね。

 

さて、どれくらいGMOクリック証券がトレーダーに人気なのか、

それは「価格ドットコム」で掲載されている人気ランキングにあります。

f:id:shimotenman:20190811173456p:plain

こんな感じで人気が「第5位」と非常に人気なんです!

ちなみにこれ、日本国内のFX口座の中のランキングなので、スキャルピングトレードができるFX口座には絞ってないですからね。

それだけ万人ウケするFX口座ってことです。

 

f:id:shimotenman:20190811173450p:plain

GMOクリック証券の各性能を見てみると、

  1. スプレッドが良好
  2. スワップポイントもそこそこ
  3. 約定力も高い

こんな感じで、非常にバランスのとれたFX口座と言えるでしょう。

スキャルピングトレードに向いているFX口座なのですが、スワップポイントも高いので、中長期トレードにも転換できるのは汎用性が高いと言えましょう!

 

そして、スキャルピングトレードに重要な、「速度や安定性」が高い、つまり約定力も高いので、短期売買をするには申し分無い性能となっているんですね。

もし、スキャルピングトレードをしたいけど、特に性能の拘りが無い場合はGMOクリック証券が非常にオススメです。

 

ヒロセ通商

続いて紹介するFX口座は「ヒロセ通商」になります。

提供している通貨ペアのスプレッドは、

f:id:shimotenman:20190811142917p:plain

 

メジャーな短期売買で使われる通貨ペアのスプレッドはこんな感じ。

 

価格ドットコムによるFX口座人気ランキングでは、

f:id:shimotenman:20190811180827p:plain

「8位」というまずまずのランキングですね。

 

ヒロセ通商の各性能を見てみると

f:id:shimotenman:20190811180832p:plain

意外とマイナス評価は多いですね。

 

この理由としては、

  • 中長期トレード用の通貨ペアのスプレッドが広い
  • そもそもスワップポイントが安い
  • 約定力が可もなく不可もなく

こんな感じだからですね。

 

ただ、スキャルピングトレードに必要な

  1. 短期売買で使われる通貨ペアのスプレッドは狭い
  2. 珍しい1,000通貨単位からでも取引ができる

以上の2点がオススメな理由になります。

 

もし、1,000通貨単位からリスクを低くトレードをしたい場合は、ヒロセ通商はオススメと言えるでしょう。

 

JFX

最後に紹介するスキャルピングトレードにオススメのFX口座は「JFX」になります。

 JFXのスプレッドは、

f:id:shimotenman:20190811142913p:plain

 こんな感じで、上記で紹介したFX口座と対して変わりませんね。

 

それでは、FX口座としての人気ランキングはどうなのでしょうか?

f:id:shimotenman:20190811174942p:plain

人気ランキングはこの中では一番低い「13位」になってますね。

 

ただ、トレード時の約定力という面では非常に優れたFX口座であり、メジャーな通貨ペアについてはスプレッドが狭いので、スキャルピングトレーダーにはあまりランキングは関係ないですね。

f:id:shimotenman:20190811174947p:plain

JFXの各性能はこんな感じ。

 

JFXではスワップポイントは高くないので、中長期トレードは向かないですね。

それ以外の性能は平均並みなので、約定力に拘りたい人は検討してみるといいでしょう。

 

追伸

f:id:shimotenman:20190811183607j:plain

以上、スキャルピングトレードにオススメなFX口座紹介でした。

間違っても、DMMFX等でスキャルピングトレードはしないでくださいね!

アカウントBANくらいますので自己責任で!

 

そして今回紹介したFX口座

  1. GMOクリック証券 → 総合力が高く拘りが無ければこれ一択
  2. ヒロセ通商 → 1,000通貨単位から取引したい人向け
  3. JFX → 約定力を求める人向け

ざっくりこんな感じです。

 

もし、スキャルピントレードをしたい人はFX口座選びの参考にしてみてください!