【FX系YOUTUBER】オレ的ゲーム速報JIN FX投資部さん

FX系YOUTUBER

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

この記事は、私が個人的に大好きなFX系YOUTUBERを紹介するだけの内容です。

通勤や通学時に「色んな意味で勉強できる」方々を紹介します。

私が色々な意味でFXを学ばせてもらっているFX系YOUTUBERに「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」のJINさんがいます。

最初はYouTubeのオススメ動画に出ているのを見て、何気なくクリックして動画を視聴したら一気にファンになりましたw

まだ全部YouTubeに投稿されている動画(2019年6月30日現在で軽く300を超えてます)を見てないのですが、この「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」のJINさんの特徴は、

  • 絶望系YOUTUBER
  • メシウマ動画
  • 収支報告系
  • 今後の相場の個人的見通し系
  • FX界隈で有名な人とのコラボ系
  • FXの他にも株式投資等
  • 猫が可愛い系

こんな印象ですw

YouTube動画の作りも非常に凝っていて、FXの経験がわかる人には「ツボ」に入る面白さがあります。

そこで今回、私が勝手に大好きでいるFX系YOUTUBERに「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」のJINさんの魅力を紹介します。

 

FX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんってどんな人?

f:id:shimotenman:20190626115850j:plain

まず、2019年6月30日現在で直近、一番面白かったYouTube動画を紹介します。

ちょっと最初の5分だけでも見て欲しい。

どうですかw?

FXがわかる人なら「黒田総裁に対するツッコミ」わかりますよねw

こんな、FX経験者ならわかる「トレード中に思っているようなツッコミ」を的確にしてくれて、「すっごいわかる!」みたいな語り口調。

さて、そんな面白いFX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんを詳しく掘り下げていきます。

元々は「まとめサイト」出身のFX系YOUTUBER

実はこの方、元々は投資家ではなく「まとめサイト」で成功した方なんです。

そのまとめサイトは、今でも外注して運用しているらしく、下記のリンクになります。

運営しているまとめサイトは「オレ的ゲーム速報@刃」になります。

私はあまりまとめサイトは見ないので、残念ながら存じ上げておりませんでした。

ただ、月の売り上げが「数百万円」にもなるらしい、成功しているサイトさんだってことはわかります。

FXに投資する資金はここから生まれていると思われます。

他にも色々なメディアで活躍している

YouTubeやまとめサイト以外でも、

  1. FX攻略.comに掲載される
  2. Twitter運用(https://twitter.com/oreteki_douga

こういったものも運用しております。

まぁ、FX攻略.comは突発的なものなので、今JINさんが継続して運用しているのは「YouTube」と「Twitter」だけみたいですね(まとめブログは外注のため含まない)。

FXトレードの投資金額について

f:id:shimotenman:20190626115848j:plain

JINさんの詳しい投資額を把握はしていませんが、「損切りで数千万円」とか「含み損を合わせると5千万円超える」とか考えると、少なくとも「億単位」近くの金額は投資をしていると考えられます。

私のような弱小FXトレーダーとは違い、大金をFXにベットできるだけの体力は持っているようです。

そのため利確の時は「数十万円〜数百万円」であったり、損切りの時は「数十万円〜数千万円」になっています。

私のFXトレードとは、金額規模が違いすぎるので雲の上のような人ですが、「話し方」や「失敗の仕方」、「感情の表現」から、良い意味ですごい親近感が湧きましたw

初心者FXトレーダーはJINさんから失敗を学べ!

正直言います。

FX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんはめっちゃ負けてますw

YouTubeのコメントを見ると、「メシウマ動画」なんて言われるくらいFXで失敗をしているんです。

先ほども話しましたが、「含み損を合わせると5千万円以上の損失」を出すくらいなのですから、その失敗具合は伺えますね。

軽くディスりみたいになってしまいましたが、それでも私はFX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんが好きです。

理由は、

  1. 包み隠さずリアルな損失を公開してくれる
  2. 負けた時や買った時の感情を爆発して人間味がある(自分とトレースできる)
  3. 損益を出した時の原因を自己分析して教えてくれる
  4. 同じミスを繰り返すので「良い反面教師」になる
  5. 猫が可愛いw

こんな感じ。

JINさんはとにかく、同じ失敗を繰り返してくれます!

私はその気持ち「すっごいわかります

私も毎回同じミスを繰り返し、損失を出しているFXトレーダーでもあります。

恐らくこれは表には出しませんが、きっとほとんどのFXトレーダーに共通することだと思います。

それを恥も外聞も関係なく、YouTube動画にしてくれている、自分とトレースして見ることができるんです。

つまり、反面教師として見ることができる。

特に「初心者がやりがちなミス」をしてくれるので、FXを始めた人にこそ「こんなリスクがFXにはあるんだ」とリアルな様子を見て欲しいんです。

人は誰しも他人から良く見られたい、なのでFXで損失を出してるなんて口が裂けても普通の人は言えない。

だけどFX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんは、全て包み隠さず話しているので、FXで失敗はしていますが尊敬しています。

色々な著名人ともコラボレーションしている

f:id:shimotenman:20190624121754j:plain

FX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんは、基本的にFXの収益報告系をメインに動画アップしています。

だけどたまにですが、色々な著名人ともコラボレーションをすることがあります。

例えば、

  • 元東大院生FXトレーダーたばてぃん
  • カニトレーダーカズヤン
  • ラファエル
  • 鈴木奈々
  • トレーダーAki
  • 元芸人投資家 井村俊哉

こんな方々とコラボレーションをしています。 (下記リンクコラボ動画参照)

f:id:shimotenman:20190630121443p:plain

これらのコラボ動画も、雑談で終わりかなと思いきや、しっかりとFXの話をしてくれるので、投資方法の参考になります!

私はFXトレードを「教科書通り」にしかやってきませんでしたが、いろんな人とのコラボレーションで「教科書の一歩先」を読まないと真に勝てることはないと実感しました。

FX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんのチャンネルでは、こんなFXのためになるコラボ動画も展開しています。

メシウマ!だけどJINさんを応援したくなる理由

f:id:shimotenman:20190624121751j:plain

冒頭で話しましたがFX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんは、俗に言う「メシウマ」動画です。

JINさん本人も動画内で、「好きなだけ書いてくれ!見返してやるからな!」と言うくらい、本人公認?のメシウマ動画です。

ただ、普通のFX系メシウマYouTube動画なら、見る必要はありません。

ならなぜ私がFX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんを見続けるのか、

  • FXの人間のリアルな感情を見れる
  • 明日は我が身と感じられる
  • 自分にトレースして応援したくなる

こんな理由です。

先ほども話しましたが、ほとんどのFXトレーダーが考えていることを「良い意味でも悪い意味でも実践」してくれる。

特に、「初心者がやりがちなこと」例えば損切りしないとか、をしてくれて誰しも必ずやるミスをして、結果大損失を招いてくれます。

巷では「メシウマ動画」と言われますが、正直それってFXの経験がない人、もしくは本気でFXをやっていない人が言ってるだけだと思います

正直、少しでもFXに本気になった人は「メシウマ動画」なんて言えない、明日は我が身な損失を数多くしています。

私はJINさんの動画を、「初心者FXトレーダー」にこそオススメしたい。

もちろん、我々のような中級者レベルのFXトレーダーにも見てもらいたいが、まだ失敗をしたことないトレーダーが見て、「え!こんなことが起こるの?ちゃんとリスク管理しなきゃ」と思って欲しいのです。

FXは失敗から学ぶといいますが、初心者のFXトレーダーが取り返しのつかない失敗をしたら、二度と取引ができなくなる可能性もあります。

JINさんのYouTubeの動画から、少しでもFXの失敗をシミュレーションしていただきたいですね。

追伸

f:id:shimotenman:20190624121756j:plain

2019年6月30日現在の、FX系YOUTUBERの「オレ的ゲーム速報JIN FX投資部」JINさんは最新の投稿で、さらに500万円の損切りをしました。

今までのトータルを合わせると、かなりの額になるそうです…。

引退宣言も出ましたが、個人的には大好きなFX系ユーチューバーさんなので、諦めずに続けて欲しいと考えております

明日は我が身、YouTubeの動画でリスク管理の大事さを学ばせていただいているので、今後も是非頑張っていただきたいです!

それと「ご本人様(https://twitter.com/oreteki_douga)」からRTいただき、感激です!

f:id:shimotenman:20190701001130p:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました