【超個人的】リアルに参考になったFX系YOUTUBER紹介まとめ

FX系YOUTUBER

f:id:shimotenman:20190608114947p:plain

この記事は、私が個人的に大好きなFX系YOUTUBERの「まとめ」です。

暇な時間を見つけては、この方々の動画でFXの勉強をしています。

通勤や通学時、聴きながらFXを学べて便利です!

私のFXに関する情報収拾は、雑誌であったりサイトがほとんどです。

しかし最近では、YouTube内の動画も参考にさせていただいております。

個人的には、「通勤時間」や「作業中」にBGMがわりに使っているのですが、話を聞いていると「FXで参考になる話」が結構あります。

隙間時間に「音楽」や「娯楽動画」を見るのは良いのですが、それによりFXでプラスになることはありません。

もしFXの勉強等をしたい人は、時間の効率化のために「FX系のYOUTUBER」を隙間時間に視聴すると良いでしょう。

そこで今回この記事では、最近私が視聴している参考になる「FX系のYOUTUBER」を紹介します。

 

反面教師にぴったりの絶望系YOUTUBERのJINさん

本人は至った本気!

だけど損失が数千万円まで登る、絶望系FXのYOUTUBERがJINさんです。

多くのFXトレーダーが多くやっている失敗談を、ことごとく実行してくれる反面教師になる方です。

もともとは、「俺的ゲーム速報」というまとめサイトの運営者であり、そのまとめサイトから数百万円を稼いでいるようです。

そこから投資金を捻出しているのですが、それ以上に損失を出してしまっている。

その内容を、面白おかしくYouTube動画にまとめてくれており、「笑いあり」「明日は我が身と思う」こともありの、エンターテイメントとFXが融合したような感じ

FX関係のネタを使った「お笑いネタ」を提供してくれて面白いのですが、誰しもしたことがあるミスばかりなので、正直笑ってばかりはいられない。

動画の中では、「為替の今後の流れ予想」や「現在抱えているポジション等」を開示してくれるので、意外と実用性もあります。

FXは危険なリスクもはらんでいる。

それを知らずにやるのは危険なので、「FXを始めたい」「FX初心者」そういう人にこそ見て欲しいYOUTUBERですね。

知識はあるのにFXで利益が伸びない人は「akiさん」の動画

FXの知識はあるのに、なかなか利益は上がらない。

何故なのか?

そんな悩んでいる人は、YOUTUBERのakiさんがオススメです。

YouTubeの動画のスタイルは「生配信」をそのままアップロードしています。

生配信も無料で視聴できるので、akiさんと一緒にFXトレードすることもできるのです。

akiさんのトレード実績は、年間「億単位」のお金を稼ぎ出す「億トレーダー」になります。

基本的なトレードスタイルは、「スキャルピングトレード」で、たまに「デイトレ」や「スイング」を行う感じです。

売買のタイミングは超シンプルで、

  1. 移動平均線を参考に
  2. トレンドラインや水平ラインで判断
  3. 市場の心理を分析してエントリー

だいたいこんな感じ。

これで億稼げるのはすごいですよね。

akiさん曰く、色々な複雑な分析をしても、「エントリーの判断が鈍る」だけと話しています。

akiさん自身、かなりFXの分析をして多彩なテクニカル分析を試した結果、上記の内容だけで判断した方が「利益が上がった」ってことです。

為替市場の心理分析やエントリーのタイミングを、YouTube動画内で詳しく解説してくれているので、初心者〜中級者に見て欲しい。

FXの知識はあるのに勝てない。

そんな人はakiさんの生配信を見て、売買の参考にしてみると良いでしょう。

コメント